体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

酸味と甘味のコラボ・ブルーベリーのパンケーキ

1月7日放送の「メトログ」(TBS系、午前11時40分~)では、表参道駅周辺にある再発見スポットとおすすめスポットを特集した中で、「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・東京」(東京都港区)が紹介された。

今回、町を案内してくれるのは、表参道が「お気に入りの場所になっています」という星野みなみさん。中でも今一番ハマっているというのが、アメリカンダイニングレストランである同店だ。

ここで星野みなみさんがオススメするのが「パンケーキ・with・メープルバターブルーベリー」(1,728円)。焼き色のついたパンケーキにブルーベリーソースが載った一皿だ。

「メープルバターをかけたらいくらでも食べられる」と豪語する星野みなみさんは、実際にブルーベリーの上からメープルバターをたらりと垂らすとそれだけで「美味しそう!」と声を弾ませた。

一切れ分をフォークで口元まで運んだ星野みなみさんは「うぅん」と頷き、「すごい甘そうに見えるんですけど、すごい、ブルーベリーが酸っぱいから、いくらでも食べられます」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー・トーキョー(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×カフェ・スイーツのお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。