体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

1月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、カカオの含有量が70%以上のチョコレート「高カカオチョコレート」を使ったグルメを特集した中で、「マルゲン商店」(東京都目黒区)が紹介された。

地下鉄日比谷線・中目黒駅から3分ほど歩いたところにある同店は、ルーに高カカオチョコレートと生クリームを使用してマイルドな辛さに仕上げた「高カカオチョコ薫るチキンバターカレー」(600円)や、ブルーチーズがとろける熱々のピザに95%の高カカオチョコレートをトッピングした「高カカオチョコ薫るブルーチーズピザ」(680円)などが楽しめるお店。

気になるメニューとして「高カカオチョコ薫るクリーミーもつ鍋」(1人前580円)を紹介。「高カカオチョコ薫るクリーミーもつ鍋」は山盛りのもつの上にカカオ95%の濃厚でほろ苦い高カカオチョコレートをのせた一品。
もつ鍋を煮込んで、うま味のあるおでん出汁のスープに高カカオチョコレートがとけこんでから食した工藤美桜さんは「新しいです。ん~!このもつの甘みとチョコの苦味がマッチしています」と驚いた様子でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マルゲン商店 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×居酒屋のお店一覧
韓国料理とメキシコ料理を合体させた「ヨプのファヒータ」
高カカオチョコレートを使用したもつ鍋

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。