体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【新商品発表会レポ】「LUNASOL (ルナソル)」の2018年春メイク

幅広い女性たちから多大なる人気を集めるコスメブランド「LUNASOL (ルナソル)」から、待望の2018年春コレクション「2018 SPRING MAKEUP COLLECTION」が、1月12日(金)に新登場!

来春の「ルナソル」は、ふんわりと可憐な“マカロン”のような、モダンな美しい色彩で魅了する『可憐浄化。』がテーマ。

今回のコレクションでは、春らしい色彩を楽しめるアイテムが勢ぞろい!

マカロンのように可憐なカラーとソフトグロウな質感を演出するアイシャドウや、軽やかな質感で唇を華やかに仕上げるリップスティック、自然な血色とほのかなツヤで春らしさをプラスするクレヨンタイプのマルチメイクアップアイテム、優しげで印象的なまなざしを演出するペンシルアイライナーなど、様々なアイテムがラインナップ。

発売に先駆けて行われた新商品発表会では、メイクアップアーティストによる新作コスメを使ったメイクアップデモンストレーションが行われ、それぞれのアイテムの魅力と合わせておすすめの使い方などについてレクチャーしていただいた。

まずは、メイクアップの印象をつくる中心となる、アイメイクをクローズアップ!

■アイシャドウ:「ルナソル マカロングロウアイズ」全4種(限定1種)/5000円(税抜)

いつものルナソルアイシャドウパレットと一味ちがい、マカロンのようにもこもこっとした形状とソフトグロウな質感、ふんわりとした可憐なカラーが組み合わさった春らしいカラーアイメイクを楽しめるパレット。

鮮やかな春色をまぶたに纏いながら、どのパレットもキュッと目元を締めるブラウンカラーがセットされていることで、やわらかさの中にも強さを秘めた、モダンな女性らしい雰囲気が演出できるのがポイント!

メインカラーは、2017年から引き続きトレンド色として注目のピンクカラー「01 Cassis」。

右上のハイライトカラーをまぶた全体に指でぼかし、左上のライトメインカラーと右下のミディアムメインカラー、2つのピンクを好みのカラーにブレンドして、ブラシでアイホールに重ねる。

最後に、左下のシェードカラーを細チップにとり、目のキワにそってライン状に入れて完成。

1 2次のページ
ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。