体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】変化に気づいてくれない彼氏・・・愛されてるの?

甲賀2
銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。

≪今回のお悩み≫私の彼氏は、鈍感なのか、私の変化に気づいてくれません。
メイクやネイル、髪型を変えても、全然、気づいてくれないんです・・・!
この前も、一緒に買い物して買った洋服を着てデートに行ったのに、気づいてくれませんでした・・・。
私って、愛されているのでしょうか?(24歳/女性/会社員)

≪香織社長の答え≫これは、2つの可能性が考えられます。
一つ目は、気付いてはいるけれど褒め下手である可能性。二つ目は、本当に気付いていない可能性。
まず、一つ目の「褒め下手」についてですが、ほとんどの日本人男性は、恥ずかしくて「今日かわいいね!」なんてストレートに言えないのではないでしょうか?
昔から、そういう教育をされていないからです。
だから、そもそも気付いているのです。そして、もし彼からもっと褒めてもらうことで愛され実感を得たいと望むのなら、
あなた「ねぇ、ねぇ、●●君にかわいいって言ってほしくて髪型変えたのよ!かわいい!って言ってよぉ。ダメ~今すぐ~お願い~」彼「か、かわいいよ。」あなた「キャー!!嬉しい❤ ●●君、大好き!!(´ε`)チュッ」
みたいな真っ向勝負な(寸劇)を繰り広げると褒めてくれる&萌えてくれるかもしれません。が、場合によっては面倒がられるリスクも秘めていますので、責任は負えません。
もし「賭けには出たくない!安全策を!」とおっしゃるのなら、
「あのね、私、●●君に愛されたくて、髪型変えてみたの!似合ってる・・・かな。。。」
と、節目がちに恥ずかしそうに言う。とかでいかがでしょうか。

次に、二つ目の「本当に気付いていない」場合ですが、それを「気付かない」⇒「私に興味がない」⇒「愛されていない」と結論づけるのは時期尚早です。
男女は遺伝子上?思考回路や興味の対象が違うものです。稀に、女心のわかる男性もいますが、それは経験を通して後から学んで身に着けた能力である場合がほとんどです。
だから、変化に気づいてくれなかったとしても、愛されていないわけではないのです。
思考回路の違いは例えば、恋人からのプレゼントにも現れます。
女性の場合は、プレゼントそのものももちろん嬉しいですが、それと同じかそれ以上に、プレゼントを選んでくれた過程の行動を想像し、その時の彼の気持ちを想像し、高揚するものです。
一方男性がプレゼントを受け取る場合、「これが欲しかった」という結果に対する満足であって、彼女が彼のためにどんな思いでプレゼントを用意したか、という過程には思いが及ばないことが多々あります。
もしくは、彼が彼女にプレゼントをした時に彼女が喜んでくれたという結果を見て極端に言うと「こんなセンスの良いものを選ぶ俺ってすごいだろう?」ということで喜んでいる可能性もあるのです。
そもそも男女のコミュニケーションは大きくずれています。
女は感情・共感が重要。男は結果・事実が重要。
そんな風に彼が、鈍感な場合、それに嘆くよりも結婚してから得られるメリットがあることを知っておくと良いでしょう。
それは、こっそり買い物をしても、彼は気づかないということです。我が家でも、このメリットが十分に活用されています(´∀`*)ウフフ
大丈夫!きっとあなたは愛されてますよ。

≪甲賀香織プロフィール≫
甲賀2
1980年生まれ。株式会社TrueHeartの代表取締役。青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。
株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html公式ブログ:http://ameblo.jp/trueheart-info/オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/お水大学:http://omizudaigaku.jp/

※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】ハゲでもモテますか?
「コミケ93」美少女レイヤー図鑑!(最終日)
元書店員シンガー・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#15 ~たいようのいえ~

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。