体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホイップバンで冬対策も完璧!マフラーにピッタリしっくりアレンジはこれに決まり!

まるでホイップクリームのような可愛いホイップバン!

まだまだ寒い日がつづくなか、かかせない防寒アイテムと言えばマフラー!
でもマフラーを巻くと朝から頑張って仕上げたヘアスタイルも崩れやすくなるので、オシャレを優先してマフラーを我慢。なんてこともあるのではないでしょうか!

寒さ対策かオシャレか……。
でもやっぱり「どっちも!」という方にオススメなのがホイップバンアレンジ。
まるで、ホイップクリームのツノのようなお団子アレンジをご紹介します。

ホイップバンの作り方

1. 髪の毛トップのところでゴム留めします。

2. 毛束の中間までツイストで編みます。

3. ツイストした部分を丸めて、根元をピンで固定します。高さが出るように丸めるのがポイント!

4. 残った毛先はフィッシュボーンにします。

5. フィッシュボーンを根元に巻きつけてピンで固定します。

6. 毛束をほぐします。

7. 後れ毛を巻いたら、ホイップバンの完成。

今回使っているアレンジテクニックは、ツイストとフィッシュボーンです。

それぞれの異なった毛束感が楽しめるホイップバン。
根元に巻きつける部分が大きくなるようにホグすことがポイントですよ。

美容師/河村タカシ(TAXI)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy