体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/8-1/14の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/8-1/14の運勢

1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運
頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け

今週の運勢(1/8~1/14)
変化が起こりやすいタイミングです。仕事や学校、習い事などに置いて、環境や状況が変わる水の星の人も多いかと思います。起きた変化に対して、重く受け止めたり、複雑に考えるよりも、シンプルに考えることで、物事が良い方向に進む予感です。また、逆に変化を自分の方から求めることは、今は避けた方がベター。今まで通りが正しい選択のようです。
8日は気持ちの面で変化が起こりそう。引っ越しをしようかなと思ったり、突然どこか遠くに行きたくなることもありそうです。現在の自分自身の状況と照らし合わせた上で行動するようにしましょう。11日は自分のことよりも、人のことを優先するのが良さそう。ボランティア精神のようなものから、ハッピーが生まれそうです。

2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/8~1/14)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが欲しいタイミングです。なんとなく嫌な予感がしたり、気が進まないことがあったら、気のせいにしたりしないで、立ち止まって、ゆっくり考える時間を作るのが正解。自分の勘だったり、肌で感じた感覚に対して、もっと正直になってみましょう。今までの経験に照らし合わせてみたり、知識のある人の判断を仰ぐのも良さそうです。
9日は物事を客観的に見ることで、事態が好転しそうな予感。人から頼りにされたり、相談事を受けることもありそうです。11日は勢いのある日。行動に移す前に、しっかり前後左右を確認するようにしましょう。14日は控え目な態度が吉と出そう。人から注目を集めやすくなっているのですが、むしろ、目立つような行動は避けた方が良さそうです。

3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん

今週の運勢(1/8~1/14)
柔軟な思考やフレキシブルな対応が吉と出るタイミングです。今までのやり方や考え方の癖のようなものから、いったん、自分を解き放つというか、物事をニュートラルにとらえていくことが必要になりそう。問題を引き起こしているのは、他の誰でもなく、自分なのかもしれません。自分が正しいと思ってやっていたことは、もしかしたら、相手にとって、そうではないこともあります。間違っていると思っていたことが、むしろ必要なことであった、ということもあるかもしれません。そこに気付くことで動き出したり、何かが始まることもありそうです。
8日はラッキーデー。いつもと違う道を通ってみたり、今までのやり方やお決まりのルールを変えてみるのも良さそうです。10日は公平な立場を取るようにしましょう。物事の基準は世間の常識に照らし合わせて判断することが大事です。12日は素早い行動が吉と出そう。テンポよく進めるようにしましょう。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。