体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/8-1/14の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/8-1/14の運勢

1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運
頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け

今週の運勢(1/8~1/14)
変化が起こりやすいタイミングです。仕事や学校、習い事などに置いて、環境や状況が変わる水の星の人も多いかと思います。起きた変化に対して、重く受け止めたり、複雑に考えるよりも、シンプルに考えることで、物事が良い方向に進む予感です。また、逆に変化を自分の方から求めることは、今は避けた方がベター。今まで通りが正しい選択のようです。
8日は気持ちの面で変化が起こりそう。引っ越しをしようかなと思ったり、突然どこか遠くに行きたくなることもありそうです。現在の自分自身の状況と照らし合わせた上で行動するようにしましょう。11日は自分のことよりも、人のことを優先するのが良さそう。ボランティア精神のようなものから、ハッピーが生まれそうです。

2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/8~1/14)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが欲しいタイミングです。なんとなく嫌な予感がしたり、気が進まないことがあったら、気のせいにしたりしないで、立ち止まって、ゆっくり考える時間を作るのが正解。自分の勘だったり、肌で感じた感覚に対して、もっと正直になってみましょう。今までの経験に照らし合わせてみたり、知識のある人の判断を仰ぐのも良さそうです。
9日は物事を客観的に見ることで、事態が好転しそうな予感。人から頼りにされたり、相談事を受けることもありそうです。11日は勢いのある日。行動に移す前に、しっかり前後左右を確認するようにしましょう。14日は控え目な態度が吉と出そう。人から注目を集めやすくなっているのですが、むしろ、目立つような行動は避けた方が良さそうです。

3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん

今週の運勢(1/8~1/14)
柔軟な思考やフレキシブルな対応が吉と出るタイミングです。今までのやり方や考え方の癖のようなものから、いったん、自分を解き放つというか、物事をニュートラルにとらえていくことが必要になりそう。問題を引き起こしているのは、他の誰でもなく、自分なのかもしれません。自分が正しいと思ってやっていたことは、もしかしたら、相手にとって、そうではないこともあります。間違っていると思っていたことが、むしろ必要なことであった、ということもあるかもしれません。そこに気付くことで動き出したり、何かが始まることもありそうです。
8日はラッキーデー。いつもと違う道を通ってみたり、今までのやり方やお決まりのルールを変えてみるのも良さそうです。10日は公平な立場を取るようにしましょう。物事の基準は世間の常識に照らし合わせて判断することが大事です。12日は素早い行動が吉と出そう。テンポよく進めるようにしましょう。

4・風の星の人
2018年は風の星の人にとって、あらゆる物事が表面化する年となるでしょう。
1月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  酢れんこん

今週の運勢(1/8~1/14)
軽快なフットワークからハッピーが生まれるタイミングです。お正月、少々重くなった身体を軽くするためにも、どんどん動き回りましょう。色んな人と会い、コミュニケーションを図りましょう。ここで気を付けたいのは、相手の意見を受け入れるということ。違う考えを持つ人を認めることで、あなたの心や世界がぐーんと広がりそうです。
8日はラッキーデー。家族やパートナー、友人、同僚など身近にいる人が心強い味方となりそうです。判断に迷うようなことがあったら、ぜひ相談してみてください。9日は楽しい雰囲気作りが何より重要になりそう。その場が和やかになれば、物事も上手くいきそうです。13日は焦るよりも、ひとつひとつ、丁寧に、ゆっくり進むように心がけましょう。

5・土の星の人
2018年は土の星の人にとって、自分自身を見つめ直すことになる年となるでしょう。
1月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/8~1/14)
社交運の良いとき。積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。関わる人が多くなれば多くなるほど、楽しいことや嬉しいことがいっぱい起こりそうです。やってみたかったことやチャンレンジしてみたいこと、たとえば仕事などを任せて貰えるようなチャンスも待っていそうな予感。自分のやりたいことや叶えたいことは、どんどん口に出して、周りに伝えていくようにしましょう。
9日は物事の変化に対して、逆らうよりも、フレキシブルに対応することで運気が上向きになりそう。10日は自分だけではなく、相手にとって、つまり、お互いにとってベストな選択を心がけることが重要になりそうです。

6・鉱石の星の人
2018年は鉱石の星の人にとって、明るい未来への一歩となる年になるでしょう。
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれたり、結果が出やすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えや、何かしらの結論のようなものが出ることもありそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  黒豆

今週の運勢(1/8~1/14)
あなたの人間力や包容力のようなものがクローズアップされるタイミングです。人から頼りにされたり、相談事を受けることも多々ありそうな予感。持ち物が多くなり過ぎて、両手が塞がってしまわないようにしましょう。いざという時に、動けるということが、とても重要になりそうです。常にほんの少し、余裕を残しておく、ということを忘れないようにしてください。
9日はインスピレーションが湧きやすい日。本屋さんや図書館に行ったり、アートブックなどに触れると素敵なアイディアが浮かびそうです。10日は自分のことよりも、相手の為にできることはないか、探してみましょう。13日は現在進行形のことを先に進めるのが良さそう。身の回りを整えたり、内部の充実を図るのもオススメです。

7・金の星の人
2018年は金の星の人にとって、人間的に成長することができる年となるでしょう。
1月の全体運
仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  だて巻き

今週の運勢(1/8~1/14)
「人の振り見て我が振り直せ」を心がけたいタイミングです。赤信号をみんなが渡っているからといって、自分も渡るような真似は避けた方が良さそう。他にもやってる人がいるからいいやだとか、バレないから嘘をついても大丈夫、といった考えでいると、今は良くてものちのち、ほころびが出てくることもありそうです。自分は正しい道を行くということを大切にしてください。
11日は心境の変化が起こりそうな予感。周りの意見を尊重するよりも、自分の気持ちに正直になることが必要です。
12日はラッキーデー。気心の知れた友人や仲間、同僚などとワイワイ過ごすのがオススメ。相談に乗って貰うのも良さそうです。

8・山の星の人
2018年は山の星の人にとって、追い風が吹く、幸運の年となるでしょう。
1月の全体運
交際運の良い月です。楽しいこともたくさん待っていそう。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  鶏団子

今週の運勢(1/8~1/14)
仕事もプライベートも大忙しになりそうなタイミングです。誘ったり、誘われたりも多く、楽しいこともいっぱいありそうで、嬉しい悲鳴といったところかもしれません。ただし、家族やパートナーへの連絡はこまめにするのが良さそう。スケジュールに変更があったら、速やかに伝えるようにしましょう。そうすることで、お互いに、安心感を得ることができそうです。
8日は温めていた計画を実行するのにふさわしい日。段取りはきちんと確認するようにしましょう。12日に起こった変化はポジティブに捉えるのが良さそうです。13日はラッキーデー。テーマパークやショッピングセンターなどに行くのがオススメ。家族やパートナー、友人など気の置けない人と一緒だと、より楽しめそうです。

9・火の星の人
2018年は火の星の人にとって、ここ数年間の「まとめ」のような年になるでしょう。
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  牛肉のごぼう巻き

今週の運勢(1/8~1/14)
物事の流れがスムーズになったり、動き始めるタイミングです。また、自分自身も何かを変えたいと強く思うこともありそうです。もしも、そういった気持ちになったとしたら、ひとりで悶々と考えを巡らせているよりも、まずは色んな人に考えていることや想いを口に出して伝えてみましょう。話をしていくうちに、頭の中が整理されて、考えがまとまっていきそうです。
9日は素早い行動が吉と出そうです。何かヒントのようなものが見つかりそうな予感。11日はやりたいことをするよりも、やらなければいけないことにエネルギーを注ぐのが良さそう。13日は現状を把握することで、見えていなかったことが見えてきたり、「気づき」のようなことがありそうな予感。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。