ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

デイリーからギフトまで! 潤う唇に福来るリップクリームinお守り袋『福福リップ』が人気!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

この冬、東急ハンズで一番売れているリップクリーム!

昨年11月に発売し、東急ハンズで早々に売り切れる柄が続出したお守り型のリップ「福福リップ」シリーズって知ってますか?
お守り袋に入ったリップクリームで、その形はもちろんのこと、お守りに描かれた和柄模様がとっても可愛いんです。

販売しているのは、「歌舞伎フェイスパック」で有名な一心堂本舗さん。
2018年1月6日には、「福福リップ」シリーズの新たな仲間として17~19柄目となる【富士山】【ダルマ】【花火】の華やかな3種を発売されました。

願いを込めて身に着けたり大切な人に贈ったり……。

古来より日本に根付いている「お守り」を、もっと楽しくもっと自由に身に着けて欲しいという想いから『福福リップ』は誕生しました。

「福福リップ」は、これまでのお守りにはなかった現代的なデザインのお守り袋に、もつ人の唇を守るこだわりのリップクリームを入れた新しい形のお守りです。
潤う唇に福来たる。笑顔と福を呼び込む『福福リップ』は、デイリーからギフトまで様々なシーンで使えるだけでなく、日本文化の紹介として海外のお土産にも最適です。

幸せを運ぶ華やかな新柄3種が仲間入り!

富士山&満月の日本のおめでたい柄

日本のおめでたい象徴富士山、そこから覗くのは煌びやかな満月。高級感のあるデザインで、お祝いにも最適です。

受験祈願にぴったりのダルマ柄

受験祈願にぴったりのダルマ柄。落ち着いたベージュカラーに赤の紐がアクセントになっている可愛らしいデザインです。

シックな黒に花火モチーフが引き立つ柄

中国の春節では花火が打ち上げられるなど、お祝いのイメージもある花火。シックな黒に金糸と白糸で表現された繊細な柄が引き立つデザインです。男性のギフトにも◎

日本の伝統と地域の力を生かしたお守り袋へのこだわり

お守り袋には、富士山のお膝元である山梨県富士吉田市で1,000年以上前に始まったと言われる「ふじやま織り」を使用し、職人たちの手で一柄一柄オリジナルのデザインを織りあげています。
また、「先染め」と言われる富士山の湧き水を使用して染色する手法を用いることによって、奥行きのある鮮やかな色を再現することができます。

日本国内で、一つ一つ丁寧に心を込めて縫製しお守り袋の形にする作業を行っています。

12種の植物由来成分を含んだリップクリームへのこだわり

生命力豊かな和の草花から抽出されたエキスが、唇にみずみずしい潤いを与え、植物由来オイルがその潤いを守って長時間逃がさないW保水処方です。
・雪の下エキス・芍薬エキス・明日葉エキス・ヨモギエキス、
・ツバキ種子油・大豆油・米ぬか油・ゴマ油・はちみつ配合

使っているとほんのりと香る「柚子精油の香り」。邪気を払うとして、古くから日本人に親しまれてきました。国産柚子から採れた貴重な精油を使用しています。

【商品概要】
■商品名:福福リップ 【富士山青】【ダルマベージュ】【花火黒】
■価格:1,080円(税込)
■容量:4g
■パッケージサイズ:W59×H117×D20mm
■販売元:一心堂本舗株式会社
〒102-0083 東京都千代田区麹町2-3-3 / 問い合わせ:03-3239-1635
■販売店舗:東急ハンズ、ロフト、一心堂本舗通信販売・直営店東京スカイツリータウン・ソラマチ店 他
■販売開始:2018年1月6日(土)

▼一心堂本舗株式会社『福福リップ』ページ
http://www.isshin-do.co.jp/fukufuku.html

▼一心堂本舗株式会社HP
http://www.isshin-do.co.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。