体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【話題】デビルマンが影響を与えた作品一覧に奥浩哉先生のGANTZ掲載 → 奥先生「GANTZもデビルマンの影響を受けてたんだ?!」→ 許可なしか

netflix1

ネットフリックス(Netflix)が作成したポスター画像および特設サイト画像が話題となっている。ネットフリックスで観られる新作アニメーション「Devilman Crybaby」のポスター画像で、デビルマンシリーズの最新作となる。

・戸惑うコメントを掲載
そのポスター画像には、デビルマンが影響を与えた作品名一覧が書かれてるのだが、そこに奥浩哉先生の名作「GANTZ」(ガンツ)の文字が。

しかしながら奥浩哉先生はこのポスター画像の件をまったく知らなかった(?)ようで、自身の公式Twitterで「GANTZもデビルマンの影響を受けてたんだ?!」と戸惑うコメントを掲載。それを知った人たちからは「Netflixは許可なし掲載だったの?」などの声が出ている。その後、奥浩哉先生は以下のようにコメントを続けた。

・奥浩哉先生のTwitterコメント
「でも、永井豪先生には影響受けてる。GANTZと言わずとも 作品全般において。子供の頃、先生のアニメ浴びるようにして育ったからなあ」

GANTZもデビルマンの影響を受けてたんだ?!

— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2018年1月4日

でも、永井豪 先生には影響受けてる。
GANTZと言わずとも 作品全般において。子供の頃、先生のアニメ浴びるようにして育ったからなあ。

— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) 2018年1月4日

・繊細な絵柄で人の心をディープに描く
今回のポスター画像掲載の件は知らなかった可能性が高いが、「永井豪先生から影響を受けた」という点においては間違いではなかったようだ。

奥浩哉先生といえば、漫画とアニメの「いぬやしき」が多くの人たちに感動を与え、今度は実写映画化される予定だ。繊細な絵柄で人の心をディープに描く奥浩哉先生の今後の活躍に期待したい。

もっと詳しく読む: デビルマンが影響を与えた作品一覧に奥浩哉先生のGANTZ掲載 → 奥先生「GANTZもデビルマンの影響を受けてたんだ?!」→ 許可なしか(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/06/devilman-and-gantz-of-netflix/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。