体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】人気ライターはあちゅう氏がおじさんに苦言「俺は弱者だ!ってアピールしてくるおじさんってほんとださい」

hacyu1

美貌と文才、そして類稀なるセンスとスキルで大活躍している人気ライターの「はあちゅう」さん(31歳)。現実世界では有名ではない人物だが、インターネット世界では絶大な知名度と影響力を誇るライターであり、彼女を慕うファンは老若男女問わず少なくない。

・注目を集める彼女
ハイパージャパニーズガールまたはスーパージャンヌダルクと呼んでも過言ではないし、人間界のシンボルと考える人もいる。

恋の面でもイケメン男優しみけん氏と熱愛報道があり、世界中のインターネット世界から注目を集める彼女だが、Twitterでの発言が大きな注目を集めている。その書き込みは以下のとおり。

・はあちゅうさんのTwitter書き込み
「暴言吐いてきたのは向こうなのにインフルエンサーに発言を晒されるのはパワーハラスメントだとか因縁をつけてくる人もいるし。そっちも一個人、私も一個人で対等なのに、勝手に「俺は弱者だ!」ってアピールしてくるおじさんって、ほんとださい…」

暴言吐いてきたのは向こうなのにインフルエンサーに発言を晒されるのはパワーハラスメントだとか因縁をつけてくる人もいるし。そっちも一個人、私も一個人で対等なのに、勝手に「俺は弱者だ!」ってアピールしてくるおじさんって、ほんとださい…。

— はあちゅう (@ha_chu) 2018年1月4日

・おじさんの名前は不明だが
誰のことを言っているのか明確には不明だが、おじさんと書いているので、おそらく対象は男性で30歳以上。彼女に対して強く反発したり、クレームをつけている男性の可能性が高い。

・はあちゅうは冷静な女性
彼女は冷静な性格の持ち主。根拠のないことを書き込みする人物とは思えないし、一時的な感情でカッとなり書いたとも思えない。しかしながら強い憤りを感じる言葉でもあるため、かなり鬱憤が溜まっているのかもしれない。

はあちゅうさんとおじさん、どちらが正しいのか? それを知るには、おじさんの意見を知らなくてはならないし、善悪を第三者が判断できるものでもないかもしれない。

・人気者はあらゆる面で多忙
今回のようなギスギスした話題ではなく、「ゆるふわグルメレポート」や仕事術、そして新しい書籍の話題などで盛り上がってくれると嬉しいのだが、人気者はあらゆる面で多忙のようである。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会