体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。

シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。

想像もしていなかったまさかの光景や思わぬ出来事と出くわしたとき、何が起きているのかわからず全身がピタッと一瞬だけ止まるような感覚。これを、言葉にするなら「ポカンとする」が一番しっくりするかもしれない。

Percolate Galacticによる、思いもよらぬ展開のGIFアニメは、その“フシギな感覚”があるような気がした。決して大きな声をあげて笑えるものじゃないんだけど、じわじわとくる“静かな笑い”があるんだ。では、フシギな感覚を楽しんでみよう。シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。シュールすぎて笑えるかは微妙だけど……好きっ。Licensed material used with permission by Percolate Galactic

関連記事リンク(外部サイト)

陽気なキャラとシュールな世界観に思わず吹き出した
「有名キャラ」を現実世界に登場させてみたら…。シュールな面白さにニヤッ。
冒険が好きすぎる「宇宙飛行士」に、ツッコミたくて仕方ない

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。