体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

じゃがりこ初のチョコ味登場 試作80回以上の苦労の末ようやく発売へ

 カルビーから発売されているスナック菓子『じゃがりこ』初のチョコ味『じゃがりこ チョコ味』が2018年1月6日から全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドー等にて数量限定で新発売されます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 じゃがりこで初めて、スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込んだ商品だといい、試作にかかった回数は80回以上!通常のじゃがりこが平均試作回数30回~40回に対し、約倍もの回数がかかるほどこのチョコ味の開発は困難を極めたそうです。その努力の末仕上がったのが「ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた後引く味わい」とのこと。

 また、バレンタインも意識した商品ということでパッケージには一工夫がほどこされています。正面はキャラクターが友チョコを渡す場面のイラスト、他にメッセージが書き込める欄が設けられています。

 価格は141円(税込152円)で、全国のセブン&アイグループ店舗で販売されます。


 

関連記事リンク(外部サイト)

珍肉!ダチョウ料理、食べてきた 臭みが殆どなくこれは…うまい!
「追うに」も楽しめるフォトジェ肉!!なステーキガストの『うに&ステーキ』食べてきたら予想以上にとろけた件
あまおうにクリームチーズ 変わり種伊達巻食べてみた

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。