体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

銭湯で食べる絶品グルメ

12月28日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、天然温泉や絶品グルメが楽しめる東京のすごい銭湯を巡った特集の中で、「食事処・こもれび」(東京都台東区)が紹介された。

同店は銭湯に併設された食堂。一般食堂として開放されているため、銭湯に入っていないお客さんでも利用することができる。

銭湯を堪能した外国人男性と宮脇理恵子さんは、それぞれ「週替わり定食B」(800円)と「旨辛麻婆飯」(780円)を注文。
この日の週替わり定食は「鯛のかぶと煮定食」。「おいしい」という男性の言葉に脇から箸を伸ばした宮脇理恵子さんも「んん~! 甘辛い! 脂がのってますね!」と笑顔を浮かべた。

「旨辛麻婆飯」は「一度食べたらクセになる」と評判のメニュー。さっそくスプーンを口元に運んだ宮脇理恵子さんは「おいしい! 本格的、スパイスがきいてて…」とコメント。「なんかもう、銭湯で食べるようなお食事のレベルじゃないですよね!」とハイレベルな味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:食事処こもれび(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日暮里のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:日暮里×居酒屋のお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。