体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野菜たっぷり!クリームシチューをかけた「シチューラーメン」

12月29日放送の「30秒後に絶対見られるTV年末特別編」(テレビ東京系、午前09時00分~)では、母を思い出すラーメンを作る職人を特集した中で、「創作めん工房・藤家」(群馬県前橋市)が紹介された。

同店は、JR上越線・八木原駅から車で16分程にあるラーメン店。

番組ではお店のメニューとして「シチューラーメン」(800円/税込み)が紹介された。麺は紅花を練り込んだという玉子麺。人参、ブロッコリー、パプリカなどラーメン店とは思えない食材を豚肉と一緒に鍋に投入し、牛乳とルーを入れ仕上げ麺にかけたら完成だ。

番組女性スタッフの前に「シチューラーメン」が運ばれてくると「すごい・・・白いですね」と驚きの声を上げた。早速頂くと「うん、意外と合いますね…シチューとラーメン、おいしいです」とコメントした。作り方にもかなりこだわりがあるのかと思いきや、ご主人が手に取ったのは箱に入ったルー。番組女性スタッフが「ご主人、それって普通のルーですか?」と尋ねると「一般の家庭で使ってるシチューのルーです」と回答した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:創作めん工房 藤家(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:前橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:前橋×ラーメン・つけ麺のお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。