体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モチモチとした麺がたまらない!「switchナポリタン」

12月30日放送の「年末特選!ぴったんこカン・カン」(TBS系、午前05時30分~)では、ベテラン女優3人と行く三婆女子会ツアーを特集した中で、「Bar・Switch(バースイッチ)」(東京都杉並区)が紹介された。

同店は、東京メトロ丸ノ内線・荻窪駅北口から徒歩2分程にあるバー。こちらのお店は、キムラ緑子さんが劇団の頃から長年行きつけのお店で、料理にこだわっているのだとか。

安住紳一郎(TBSアナウンサー)さん、大竹しのぶさん、渡辺えりさん、キムラ緑子さんが頂く「switchナポリタン」は、極太のモチモチとした麺を使用し、自家製のトマトジュースとケチャップを煮込んだソースで彩り豊かな野菜と共に炒めた一品だ。安住さんが一口頂くと「このパスタ・・・スパゲッティおいしいですね!麺モチモチですね」と絶賛していた。

続いて紹介された「薬膳キーマカレー」は、じっくりソテーした玉ねぎに7種類のスパイスを加え、香味野菜と鶏ガラのスープで煮込み、牛ひき肉を加えたらキーマカレーの完成。雑穀米で味わう一品だ。4人が早速頂くと「おいしいですね、いいですね」「おいしい!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:BAR Switch(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:荻窪のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:荻窪×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。