体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」

1月3日放送の「タカトシ温水の路線バスの旅「秘境スペシャル」」(フジテレビ系、午前09時00分~)では、路線バスで千葉県房総を旅する中で、「順子」(千葉県夷隅郡御宿町)が紹介された。

同店は、一風変わったメニュー名が多いのが特徴的な食事処だ。

番組では、メニュー「実谷ラーメン」(750円)、「源氏物語」(750円)、「百姓一揆」(750円)を紹介。
「実谷ラーメン」はお店オススメのメニューだそうだ。
「源氏物語」は野菜の旨味が凝縮されさっぱりした塩ラーメン。
「百姓一揆」は具だくさんの坦々麺。ピリ辛のスープがなんともいえない一品だ。

一同が「実谷ラーメン」をいただくと「いやー、ウマいよこれ!」「おいしい。深い深い超深い」「コクがすごい」「チャーシューも美味しい」「まさに醤油ラーメンって感じ。コレだったんだっていう!」「この醤油ラーメンを食べて今までの醤油ラーメンがエセだなって思った」「醤油ラーメンはこうあるべきだ」「ラードだなんだでごまかしてる感じじゃない」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:お食事処 順子(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:勝浦のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:勝浦×その他の料理のお店一覧
お店オススメの醤油ラーメン「実谷ラーメン」
味噌ダレが自慢の「みそかつ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。