ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

本当のマインドフルネス♡ いくつになっても天真爛漫な自分を大切にしよう by 小原綾子

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
本当のマインドフルネス♡ いくつになっても天真爛漫な自分を大切にしよう by 小原綾子 f:id:zexyenmusubi_honnest:20171229171955j:plain

オトナになればなるほど、「これをこーして、こーすればモテる!」「男に愛されたければ、あーすれば良い!」という「知識」が増えてくる。

ですがですが、そんな風に知識を駆使して脳をフル回転させながら人間関係を築くことが当たり前になってしまった時に、きっとこう気付くのです。

「あれ?わたし、相手のことはよくわかるけど、自分のことがよくわからない…」

「好きな相手に尽くす・尽くさない問題」が恋愛に大きな影響を及ぼすことにお気付きの方も少なくないと思われますが、特に「相手の出方しだい」という在り方は、とにかく虚無感・徒労感を抱きがちな人生になりやすい。

今は「マインドフルネス」という言葉が特に富裕層の方々のなかでは当たり前の文化(概念)なってきていますけれど、そもそも「マインドフルネス」とは「今、この瞬間の自分に意識を向ける」ということ。

でね、それって「アナ雪」で言うところの「レリゴー(Let it go)」な訳でして、つまるところ「ありのまま=自分の思い通りに行動する子は叱られる!ってことを知らなかった小ちゃい頃のように、大人になった今も天真爛漫でいよう♡」っていうことだと、わたしは思っています。

「大好き、って言ったら重いと思われちゃうんじゃないか」

「結婚したい!なんてことを匂わせたら引かれちゃうんじゃないか」

なんて、「大人になった人」というよりは、「チキンになった」人って、とっても多いんですよ!笑

そう、一旦「大人ぶったチキン」になってしまうと、元来持っている可愛い可愛い天真爛漫な自分の感覚ってなかなか思い出せませんし、思い出せたとしても、「大人だから」というブレーキがかかってしまいがち。

でもね、「天真爛漫」って別に、「養殖ぶりっこ」のことでもなければ、「非常識」ってことでもありません。せいぜい、「無邪気」っていうくらいです。

ついでに言うと、「無邪気」とは「バカ」とか「幼稚である」ということでもありませんので、どうぞご安心を♡

わたしもついつい、「大人っぽくしなきゃいけない!」と思ってしまうのですが、そんな時はうちの娘(3歳)の傍若無人とも言える振る舞いを思い出しては、勇気を出して「レリゴー」しています。笑

具体的には、「好き嫌いをはっきり示す」ことはもちろん、「大人の自分」が止めたとしても、「思いついたことはやってみる」「将来何の役にもたたないかもしれないことでも、お金も時間も好きなだけ使ってみる」などです。

すると、男女を問わず、だいたいダメ元のお願いは聞いてもらえることに気がつきましたし、さらには、「もっと頼っていいんだよ〜」と言われたり、態度で示してもらえるようにもなりました。

「ただの趣味」で始めたことが、自分でも思っていなかったほどのリフレッシュ感をもたらしてくれたり、趣味仲間の方や先生たちから、すごく良い情報をいただける、という現象もよくあることです。

それからね、天真爛漫な人ってどうしても雰囲気に抑揚が出ますから、特に「揺れるもの」を本能的に捉えてしまう男性にとっては「気になる存在(良くも悪くも)」になりやすいんですよ♡

この年末年始は、ぜひぜひ天真爛漫な自分を取り戻す練習をしてみてください♡

最初はもちろん、ちょっとだけ勇気がいるかもしれません。すでに関係がはじまった人たちの関係はもちろん、「これから!」という時の関係の発展にも、すてきな影響を及ぼすはずです♡ 前回の記事:初デートは“腫れ物を触るように扱われる”くらいがちょうどいい♡ by 小原綾子

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170919143156j:plain

著者:小原綾子(おはら・あやこ)

月間100万PVを集める人気ブロガー・エッセイスト。 著書に「ズルいくらいに愛されるたった1つの方法」。 自己啓発・カウンセリング・アーユルヴェーダ・心理学・スピリチュアルなど、 あらゆる学び を通じて、たどり着いた答えは「自分を愛する分だけ、 現実がどんどん自分に優しくなる」という「ご自愛」メソッド。 2014年12月に「ご自愛ライフスタイル研究室」を設立。

小原綾子オフィシャルブログ「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」

関連記事リンク(外部サイト)

「この人と結婚して大丈夫だろうか?」と思ってしまったときに私が考えた3ステップ by U-ユウ-
【イヴルルド遙華の婚活運UP講座】星座別!新年の恋愛運をUPさせるファッションアイテム
婚活を始めてみようかな…?と迷っている人を後押しする記事5選 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。