体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『フリトレー ドラゴンポテトパワフルBBQ味』トルネード形状が楽しいおもちゃ感覚のスナック!

 

ややこしい形をしたポテトスナックの登場だ。『フリトレー ドラゴンポテトパワフルBBQ味』の形はなんと、トルネード(竜巻)型。だからドラゴン。崩れ落ちる食感という謳い文句を確認してみよう!

とんがりコーンの指はめ遊びをもっと進化させる可能性を秘めた特殊すぎる形状!

ジャパンフリトレー『フリトレー ドラゴンポテトパワフルBBQ味』(50g・希望小売価格 税抜125円・2017年12月5日ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売・数量限定)は、形状ではわかりにくいが、ポテトスナック。いわゆるポテトペレットという粉末をもとに成形したタイプのポテトを使用。成形タイプの良いところは、自由自在に形を作れるところだ。

とはいうものの、竜巻型とはこれいかに。ただトルネード状にカットしたポテトならば、100円ショップのアイデア調理器具でもできるのだが、これは中が半空洞になっているのが複雑。それがぐるぐると成形されているからややこしい。

それによって生み出したのが”神ワザ食感”だという。かなりハードルを上げているが、食べさせていただこう。

と思ったら、食べ方にもいろいろあるようで、パッケージ裏に「ドラゴンの捕まえ方」ということで、それぞれ書いてある。

「豪快に!」つかみ取り。

「繊細に!」普通。

「華麗に!」とんがりコーン方向?

 

一通り試したら、食べる。ザクザクっとした食感のポテトが、確かにややこしいが、”くずれ落ちる”というほど柔らかい訳ではない。味は強烈なバーベキューの滴る肉汁味。パンチが効きすぎなくらいのグレービー感。食感より味にびっくりしてしまった。

普通のポテトスナックに飽きてしまったら、このややこしさ全開の形状にチャレンジしてみてはどうだろう。

関連記事リンク(外部サイト)

これはコラボというより占拠されているというイメージ!   フリトレー『チートス のりしお』11月11日発売!
別名”黒ダイヤ”! 高級食材・黒トリュフの香りが立ち上る『ポテトリュフ<トリュフバター味>』のグルメぶり
期間限定『じゃがりこ チェダー&サワークリーム味』は、チーズ強めでドリンクやお酒と相性ばっちり!
小さいけどこれは確かに…『Sozaiのまんま コロッケのまんま』はコロッケをそのまま再現した奇跡のスナックだ!
沖縄産島とうがらしを使用したファミマ限定『カルビー ポテトチップス旨辛島とうがらし味』が旨い!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。