体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

幾何学模様、ダマスク柄にクールカラー。人気アンティーク&レトロネイルで大人ネイルを制する

幾何学模様、ダマスク柄にクールカラー。人気アンティーク&レトロネイルで大人ネイルを制する

レトロ感100%!スモーキー×幾何学模様の80’sネイル

レトロ感100%!スモーキー×幾何学模様の80'sネイル

寒い季節は重厚感のあるアンティーク風・ヴィンテージ風などのアートが人気になります。
今回は様々なパターンのアンティーク&レトロネイルをご紹介します!

まずは80’sレトロネイル。
カラーはスモーキーな色味を織り交ぜチョイス。赤青黄色の3原色を入れることでエッジの効いたデザインに!

柄は80年代にありそうなレトロな幾何学模様をアレンジしました!
クリアでの抜きが良いアクセントになり、現代風に個性をプラスしたレトロ柄ネイルに仕上がりました。

ポイントは様々は太さのラインを組み合わせること!
お好みのカラーで試してみては!

人気カラー”ボルドー”で作る、くり抜きアンティークネイル

人気カラー”ボルドー”で作る、くり抜きアンティークネイル

お次は毎年この季節に人気のカラー”ボルドー”を使用したネイルです。

爪の形を利用し、額縁のようにグルッと囲ったデザインが斬新!
メタルゴールドとの組み合わせで更にアンティーク感が増します。

こちらのデザインもクリアの抜きがポイント。
重厚感があり、暗い印象になりがちなカラーも、抜きを作ってあげれば、程よいバランスに仕上げることが出来ます!

クリアネイルはデザインの仕方によって、冬でも違和感なく使えるのでぜひ参考にしてみて!

クリアブラックで作るダマスク柄ネイル

クリアブラックで作るダマスク柄ネイル

最後はダマスク模様のデザインをご紹介! エレガントでアンティークな雰囲気を簡単に出せるので人気の柄です。

ベースにはクリアのブラックを使用し、重くなり過ぎないようにしました。
その上にマットブラックでダマスク柄を描き込みます。

シースルー感にマットブラックの柄でレース生地のような仕上がりに!
透明度の異なる同系色アートで差をつけてみて!

ネイルアーティスト/KAYO

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。