体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】北朝鮮の金正恩はスラムダンク好きだと判明 / ドラゴンボールやセーラームーンも大好きな漫画マニア

slamdunk

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の最高指導者として知られている金正恩(33歳)が、日本の漫画が大好きなことが判明し、大きな話題となっている。

・無類のスラムダンク好き
特に好きな漫画は「スラムダンク」(井上雄彦 / 集英社)で、スイス留学中に日本の漫画と出会い、ハマッていたというのである。ほかにも「ドラゴンボール」(鳥山明 / 集英社)や「セーラームーン」(武内直子 / 講談社)も大好きだという。

・アニメDVDもすべて北朝鮮のもの
北朝鮮では日本の漫画は販売されておらず、アニメDVDもすべて北朝鮮のものばかり。現時点で金正恩が「スラムダンク」や「ドラゴンボール」を読むには、海外から輸入するしかない。

・正義の心が少しは芽生えている?
「スラムダンク」と「ドラゴンボール」は友情、努力、勝利を学ぶことができる素晴らしい漫画。金正恩は残酷で冷酷な考えを持つ独裁者と考えられているが、それらの漫画を読んだならば、正義の心が少しは芽生えているかもしれない。

もっと詳しく読む: 北朝鮮の金正恩はスラムダンク好きだと判明 / とらにドラゴンボールやセーラームーンも大好き(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/01/kim-jong-il-likes-slam-dunk/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。