体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

結婚を前にして「本当にこの人でいいのかな?」と不安になってきました…【解決しない恋愛相談室】

恋愛のモヤモヤは、新年を迎える前に清算しておきたい。

そんな思いに応えて、恋バナ収集ユニット「桃山商事」が、グリッティ読者たちのリアルな恋の悩みに答えます。

スパッと解決! とはいかないけど、ちょっとすっきりして前向きになれるゆる〜い恋愛相談室。

さて、今日のお悩みは?

file.04

1年半付き合っていた彼にプロポーズをされました。その場でOKしましたが後になって、「本当にこの人でいいのかな?」と不安になってきました。彼のことは好きだしうれしい気持ちもあるのですが、今後もっと良い人が現れるのではないかという気持ちもあり…。こんな気持ちになっている自分にも嫌気がさしています。少しでも迷いがあるならやめたほうがいいでしょうか。(Aさん 28歳 事務)

20171229_momoyama16.jpgこれがいわゆる「マリッジブルー」というものなのかな。優柔不断に見えるけど、個人的には誠実な悩みだなって感じます。
状況的にはfile.03の彼とも似ているかもしれないけど、大きく違うのは、この相談者さんは葛藤しているけど、前の彼は葛藤していないという点…。

20171225_momoyama2.jpgその違いは大きいですね。 20171225_momoyama1.jpg決断を下すのは本当に難しいことだから葛藤が生じるのは当然。自分をきらいになる必要はないと思います。 20171225_momoyama2.jpgちなみに清田代表も、結婚するときに葛藤はありましたか? 20171225_momoyama1.jpg妻と結婚するときはなんの葛藤もなかったけど、前に付き合った人との間には、この問題が生じ、最終的に愛想をつかされてしまいました…。 20171225_momoyama2.jpgまさかの経験者!!

20171229_momoyama15.jpg「おまえじゃねぇか!」って話だよね…(笑)。
その人とは20代後半から6年も付き合っていたんだけど、桃山商事の活動で「結婚を決断しない彼氏」にモヤモヤしてる女性の話を死ぬほど聞いていたはずなのに、自分の経験にまったくフィードバックできてなくて。モヤモヤさせてしまって、結果的にフラれる始末…。だから結婚するにあたっての葛藤は、痛いほどわかります。

1 2 3次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。