体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

朝7時に始まるピクニックパーティ。フレッシュジュースで乾杯するオージーガールが健康的すぎる

年末年始は怒涛のパーティシーズン。

例年、ゴージャスな服を身にまとって、夜のパーティに繰り出すオージーガールズの姿が当たり前の光景だったけど、その様子がここ数年で変わってきています。

アルコールを飲んで大騒ぎするよりも、ジムやランニングを終えたフレッシュな朝の時間に開催する、ヘルシー志向のパーティにハマる女子が続出しているのです。

朝7時から始まるパーティ。フレッシュジュースで乾杯

brendankwaaanさん(@brendankwaaan)がシェアした投稿 – 12月 21, 2017 at 5:47午後 PST

今年お呼ばれしたクリスマスパーティの開始時間は、なんと朝の7時。

いつものセンテニアルパークでランニングのクラスが終わったあと、ジムウェアのまま、芝生にシートをセッティング。

彩り豊かな野菜スティックやリコッタチーズ、ほうれん草のマフィン、ドライフルーツ入りのシリアルにチアシード入りのヨーグルトなど、それぞれが持ち寄ったヘルシーフードを並べていきます。

Mike Levellさん(@thisismickeylevs)がシェアした投稿 – 12月 26, 2017 at 6:58午前 PST

アルコールの代わりに搾りたてのフレッシュジュースをグラスに注ぎ、マライア・キャリーの『All I Want For Christmas Is You』をかけて、パーティはスタート。

みんなが手に持っているのはアルコールじゃないけれど、ワークアウトのあとでアドレナリンは大量放出中。

普段なかなかゆっくりおしゃべりする時間のない仲間と、仕事やプライベートの話をしながら、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。

ヘルシーなパーティでポジティヴなエネルギーをチャージする

Christy Parkさん(@christyparkx)がシェアした投稿 – 12月 25, 2017 at 6:57午前 PST

周りを見わたすと、朝のワークアウト後にそのままクリスマスパーティを楽しんでいるグループがほかにもたくさん。

親友のカレンも会社の同僚たちと朝からクリスマスピクニックに出かけると言っていたし、さすがヘルシー意識の高いオージーガールズです。

パーティは楽しいけれど、アルコールやボリューミーなフードでその後の体重増加は頭が痛いし、二日酔いでフラフラするのもイヤ。

「だったらパーティだってヘルシー志向に変えてしまおう!」というコンセプトが、潔くて素敵です。

普段のパーティのあとは、毎回どっと疲れが出てしまい、次の日は何もしたくなくなってしまうけれど、モーニングパーティはその逆。ポジティヴなエネルギーをチャージできる場所でもあるのです。

Daphi Kiselsteinさん(@daphikiss)がシェアした投稿 – 12月 18, 2017 at 6:51午後 PST

ゴージャスにドレスアップして、バーやレストランでアルコール片手に大騒ぎするパーティもアリだけれど、なんだかもう今年はお腹いっぱい。

それよりも気の置けない仲間とリラックスモード全開で、身体にも心にもヘルシーに楽しみたい…という気分にぴったりのモーニングパーティ。

年末年始も、朝から盛り上がりそうです。

写真/Visualhunt

■ あわせて読みたい

結婚を前にして「本当にこの人でいいのかな?」と不安になってきました…【解決しない恋愛相談室】
ネコノヒーのゆるっと冬休み【白紅歌合戦の巻】
彼から「好きだけど結婚する気はない」と言われた。どうしたらいい?【解決しない恋愛相談室】
気持ちよく新年を迎えたい。今年やり残していることない? #心理テストまとめ
彼氏に上手く甘えられません…【解決しない恋愛相談室】
あなたの隠れ睡眠不足度は? 意外と疲れたまってるかも #深層心理
いままで「おつね」として21年間生きてきた。私って可哀想なの? #オカマと映画とマイノリティ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。