体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

彼氏に上手く甘えられません…【解決しない恋愛相談室】

恋愛のモヤモヤは、新年を迎える前に清算しておきたい。

そんな思いに応えて、『生き抜くための恋愛相談』の著書でもある恋バナ収集ユニット「桃山商事」が、グリッティ読者たちのリアルな恋の悩みに答えます。

スパッと解決! とはいかないけど、ちょっとすっきりして前向きになれるゆる〜い恋愛相談室。

さて、今日のお悩みは?

file.02

彼氏に素直に甘えられません。元彼と別れたときに「もっと頼ってほしかった」と言われたことが引っかかってはいるのですが、つい第三者目線で自分を見てしまい、いまの彼氏にも上手く甘えられません。どうしたらいいのでしょうか。(Nさん 24歳 看護師)

20171225_momoyama1.jpg別れ際にそんなことを…元彼ひどいやつ! こういうのを「呪いの言葉」って言うんですよ。 20171225_momoyama2.jpg呪いの言葉!? 何ですか、それ。 20171229_momoyama11.jpg「もっと頼ってほしかった」って、関係がうまくいかなかったことを相手のせいにする言葉ですよね。「俺は頼ってほしかったけど、君が甘え下手だから悪いんだよ」と言ってるのと同じなわけで。 20171225_momoyama2.jpgたしかに「原因は君にあるよ」って言われてる感じ…。 20171229_momoyama11.jpgもしかしたら、元彼に頼りがいがなかったから甘えられなかったのかもしれない。それなのに「君が甘えてくれさえいれば、こっちはいつでも受け入れてたよ」って…。この元彼はずるい男だと思う(笑)。 20171225_momoyama2.jpgていうか、この相談者さん本人は甘えたいと思っているんでしょうか? 20171229_momoyama11.jpgこの元彼に「甘え下手」っていうレッテルを貼られちゃったわけで、「私って思えばそういうところあるかも…」と自分を責めるような発想が生まれちゃうのも無理はないですよ。 20171225_momoyama2.jpg考えれば考えるほど、元彼の言葉が罪深い…。そもそも「甘える」って何なんだろう?
1 2 3次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。