体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地球の神秘を体感しよう!世界のパワースポット28選

地球の神秘を体感しよう!世界のパワースポット28選

何だか疲れて元気がでない…そんな時は、新しい場所へ旅をすることで気分転換することがおすすめです。

最近人気の海外パワースポットをまとめたので、ぜひ参考にしてください。人生で一度は訪れたい場所ばかりです。

*編集部追記
新たにパワースポットを4カ所を加えました(2016/01/07)
2016年1月の記事にパワースポットを加えました(2017/12/31)
2017年12月更新の記事に、新たにパワースポットを5カ所追加しました(2018/1/30)

 

パワースポットに行ってみての感想

photo by pixta

近年ますます人気が高まっているパワースポット巡り。旅行好きなら、ぜひ日本だけでなく世界のパワースポットも訪れてみたいですよね。

私は世界のパワースポットを幾つか訪れたことがありますが、最も印象に残っているのはオーストラリアのエアーズロックです。世界最大級の一枚岩として知られるエアーズロックは、オーストラリアでも有数の観光スポットで、毎年多くの人々がここを訪れます。

周辺はリゾート地としても人気で、ラグジュアリーなホテルなどもありますが、それ以外はただ広大な自然が広がるのみ。大地のパワーをそのまま吸収できるかのような、雄大な自然があなたを待っています。

エアーズロックの夕日は美しいと評判ですが、私が特に感動したのは夜です。満点の星空の下に堂々とそびえるエアーズロックは、一見の価値ありですよ。

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

治安は国それぞれ異なるので一概には言えませんが、オーストラリアは概ね安全です。西洋諸国のパワースポットを訪れるなら、さほど心配する必要はないでしょう。ですが、例えば東南アジアであるカンボジアなどでは、詐欺やぼったくりも多いので注意が必要です。

物価は皆さんが想像される通り、先進国ほど高く、発展途上国は安くなっています。ただし、世界的に有名なアンコールワット周辺は、カンボジアの他の都市と比べて物価が高くなってます。

衛生面も国により異なりますが、やはり先進国は良く、発展途上国はまだインフラが整っていない場所もあります。そういった国に行く場合は、食堂で出された水は飲まない、事前に薬を用意しておくなど注意が必要です。

 

ベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、先ほどもご紹介したエアーズロックです。ここはオーストラリアの先住民・アボリジニたちから神聖な場所として崇められており、世界有数のパワースポットでもあります。

以前まではエアーズロックを登山することができましたが、アボリジニたちの信仰の場であることを考慮して、現在では登山は禁止されています。

オーストラリアのどの都市からも行きにくい場所ですが、近年は空港が作られたため、以前と比べて行きやすくなっています。雄大なエアーズロックは、自然の大きなパワーを吸収するのにぴったりの場所なので、ぜひ訪れてみてください。

 

1.非現実世界の南の島「ジープ島」 / ミクロネシア連邦

非現実世界の南の島「ジープ島」 / ミクロネシア連邦
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会