体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

でんぱ組.incに虹コン根本&ベボガ!ぺろりんが電撃加入!!

2017年1月20日に行なわれた日本武道館公演以降、ライブ活動を休止していたでんぱ組.incが、12月30日大阪城ホールにて単独公演を開催した。2017年8月に最上もがが脱退し、5人体制で臨んだ本ライブは「Future Diver」でスタート。5人でこれまでの代表曲を立て続けに披露していった。
12月30日@大阪城ホール (okmusic UP's)

そして中盤すぎの「Dear☆Stageへようこそ▽」の曲中でダンサーとして参加していた“虹のコンキスタドール”の根本凪、“ベボガ!”のぺろりん先生こと鹿目凛がサプライズ演出で、でんぱ組.incに加入することを発表! 古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音、根本凪、鹿目凛の新体制となり、7人で「Dear☆Stageへようこそ▽」以降からアンコール最後まで計7曲を歌いきった。

アンコールでは作詞をヒャダイン、作曲を浅野尚志が手がけた7人体制になって初の新曲「ギラメタスでんぱスターズ」を披露。これからの決意表明を歌った、でんぱ組らしさ溢れる高速BPMで圧倒的な熱量を放つエモーショナルな楽曲であった。

でんぱ組.incは12月31日に行なわれる『COUNTDOWN JAPAN20172018』にも7人の新体制で出演。2018年4月4日にはニューシングルと本公演のライブ映像作品をリリース、4月14日からは全国ツアーもスタートすることを発表した。新たなでんぱ組.incに注目だ。また、本公演はいち早くMTVで2018年2月3日に放送が決定しているので、こちらもお見逃しなく。
【セットリスト】

01. Future Diver

02. バリ3共和国

03. VANDALISM

04. ちゅるりちゅるりら

05. まもなく、でんぱ組.incが離陸致します♡

06. くちづけキボンヌ

07. でんぱーりーナイト

08. サクラあっぱれーしょん

09. きっと、きっとね。

10. 最Ψ最好調!

11. でんぱれーどJAPAN

12. Dear☆Stageへようこそ♡

13. でんでんぱっしょん

14. NEO JAPONISM

15. 破!to the Future

EN1. ORANGE RIUM

EN2. ギラメタスでんぱスターズ (新曲)

EN3. Future Diver
【新メンバー コメント】

■根本凪コメント

家から出られなくて、することもなくネットサーフィンばかりしていたときに、でんぱ組.incに出会いました。『W.W.D』のMVを初めて見たときに、アイドルソングの歌詞にはないような暗さ(いじめられ部屋に引きこもっていたなど)と、それを覆す力強さに惹かれ、こんなすごいアイドルグループがいるんだ!と衝撃を受けました。

先輩方に追いつけるように、新メンバーとして精一杯頑張ります!

■鹿目凛コメント

でんぱ組.incをネットで知ったのは2012〜2013年くらいで、初めてライブを生で観たのは2016年3月3日のNHKホールでした。

ずっと画面で観ていたでんぱ組.incのライブは”全力”で思わず涙が出てきました。

私は歌もダンスもまだまだですが、はやく皆さんに追いつけるように

自分に自信をつけられるくらい努力して、でんぱ組.incの新メンバーがぺろりんで良かったと思ってもらえるくらい、全力で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!
『でんぱ組.inc 全国ホールツアー2018』
4月14日(土)札幌市教育文化会館・大ホール

4月28日(土)茨城県立県民文化センター・大ホール

4月30日(月・祝)江戸川区総合文化センター

5月02日(水)広島・JMSアステールプラザ

5月03日(木・祝)NHK大阪ホール

5月04日(金・祝)一宮市民会館

6月16日(土)仙台サンプラザホール

6月17日(日)栃木総合文化センター

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。