体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

金運がアップするパワースポット12選

金運がアップするパワースポット12選

財布を長財布に変えたり、玄関や水廻りを掃除したり…金運アップのために何かしていますか?

今回は世界中にある金運アップに効果のあるスポットや商売繁盛に効果のあるスポットをご紹介します。実際に行って、ご利益のほどを確認に行ってはいかがでしょうか。

*編集部追記
2015年9月公開の記事に、新たに5ヶ所を追加しました。

 

金運のパワースポットに行ってみての感想

misa yamamotoさん(@misaaaa716)がシェアした投稿 – 9月 24, 2017 at 7:19午後 PDT

私は以前、ワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在していた時に、エアーズロックを訪れたことがあります。オーストラリアの先住民・アボリジニの人々が、聖なる地として讃えるエアーズロック。写真で見ても迫力がありますが、実際この目で見てみると、まさに圧巻でした。

「世界のへそ」ともいわれるウルルはパワースポットとして人気が高く、エアーズロックが生み出すエネルギーを得ようと、多くの人々がここを訪れます。金運を上げるには、「ムチジュルの泉」にあるハートのくぼみを写真に撮って持ち歩く必要があります。

このくぼみ、本当にびっくりするぐらいきれいなハートの形をしており、金運だけでなく恋愛運が上がるスポットとしても人気が高いそう!金運・恋愛運のどちらにも利益があるなんて、なんだかお得なパワースポットです。

私もこの写真を持ち歩いていたのですが、エアーズロックを訪れた後、近くのアリススプリングスという街で就職が決まったので、もしかしたらパワースポットのおかげかもしれませんね。

 

観光する際のアドバイス

photo by pixabay

治安は国によって様々ですが、オーストラリアは良好です。今回ご紹介したのはほとんど治安の良い場所ばかりですが、良いと言ってもやはり日本よりは劣ることが多いので、決して気は抜かないように。

物価に関して言えば、オーストラリアは日本よりも若干高く、ドイツやシンガポールは同じくらい、その他の国は日本より安いです。高いと言っても、オーストラリアやドイツは食品類が安いので、自炊すればかなり節約できます。

衛生面はさほど問題ありませんが、中国や東南アジアの国の多くは水道水が飲めないので注意してください。

 

おすすめのベストスポット

photo by pixabay

私がおすすめするベストスポットは、やはりエアーズロックです。オーストラリア屈指の観光スポットであり、毎年多くの人々が、その神秘のパワーに触れようとここを訪れます。近年はウルルに空港ができたので、アクセスも抜群に良くなりました。

以前まではエアーズロックに登ることができましたが、アボリジニの人々の聖地であることを考慮して、現在は禁止されています。

世界屈指のパワースポットと言っても過言ではないエアーズロック。金運を大きく伸ばしたいという方は、ぜひ思い切って日本を飛び出し、エアーズロックへと出かけてみませんか?

 

富の泉(シンガポール)

Fountain of Wealth

photo by William Cho

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。