体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【シンガポール 最新レポ】 マクドナルドで限定「ナシレマ・バーガー」を食す

IMG_5591
世界各国にある「マクドナルド」で見つけたいのが、ご当地限定のメニュー。シンガポールにもマクドナルドの店舗はたくさんあり、そのメニューで最も人気なのが、日本にはないシンガポール限定の「ナシレマ・バーガー」です。

DSC_0442
ナシレマ・バーガーは、シンガポール独立記念日(8月9日)に合わせて発売された期間限定メニュー。ココナッツご飯のナシレマは、シンガポールの国民的グルメ的存在で、それがマクドナルドのバーガーになった話題性も合わさって、発売と同時に大人気となったとか。
そして、ナシレマ・バーガー、そして同時発売されたチェンドル・マックフルーリーなども2週間足らずで品切れになってしまうほどの人気だったそうです。一時なくなったかと思えば、9月初めになぜか復活していたので食べてみました。

IMG_5594DSC_0444
ナシレマ・バーガーは、ココナッツ風味のチキン、ソースは辛めの味噌のサンバル、きゅうりと目玉焼き、炒めた玉ねぎが挟んでありました。いざ口にすると、サンバルのピリ辛感、チキンのココナッツ感がナシレマそのもので、期待以上の美味しさ。特に、ソースのサンバルが絶妙でした。
マクドナルドは、シンガポールの街なかはもちろん、チャンギ空港にも店舗があります。シンガポールを訪れる際、また乗り継ぎでも機会あれば、見つけたらぜひ食べてみてください。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【シンガポール 最新レポ】 シンガポール政府公認「マーライオン」5頭+α
【シンガポール 最新レポ】 摩訶不思議でシュールな無料テーマパーク「ハイパーヴィラ」
【シンガポール 最新レポ】 ホリデーシーズン限定、空港が「サンリオ」キャラたちでいっぱい!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy