体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【朗報】Amazon Echo 早く招待メールを得る方法 / 1か月経っても招待メール届かず「客を馬鹿にしている」「品薄商法より悪質」

amazon-echo-plus

音声だけでリモート操作できるスマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズ。いくつか種類があり、高機能になるほど高額となる。Amazon Echo の評判は上々で、購入者からネガティヴな意見は少ない。しかしながら「買ってない人からは非難轟々」だ。

・招待メールが届かない
Amazon Echo は招待リクエストをした人しか購入できない仕組みなのだが、送られてくるはずの招待メールが届かないのである。招待リクエストをすると、すぐに以下のようなメッセージが届く。

・Amazonからのメール
「招待リクエストをありがとうございます。招待されたお客様には、今後数週間のうちに、ご招待Eメールをお届けします。ご招待Eメールを受け取られた方は、対象商品をご購入いただけます」

amazon-echo-plus1

・いまだに招待メールが届かない
2017年11月11日に招待リクエストをしたXさんは、2017年12月31日現在、いまだに招待メールが届かないという。また、同時期に招待メールを出したYさんは「全種類の招待リクエストを出したがEchoだけ招待メールが届いた」と話す。

・様々なパターンがある
1か月以上経っても招待メールが届かない人、招待メールは届いたが1機種のみの人、そのふたつのパータンの人が多いようである。「全種類に対して招待リクエストを出すと1機種しか招待メールが届かないケース」もあるという。なかには、すぐに招待メールが届いた人もいる。

・誰が得するシステムなのか?
あくまで都市伝説レベルだが、あながち間違いとも言い切れない「早く招待メールを得る方法」がある。複数の Amazon Echo に招待リクエストをするのではなく、ひとつの機種に絞って1通だけ招待リクエストをすると、比較的迅速に招待メールが届くとの話がある。

・誰が得するシステムなのか?
あまりにも人を待たせる招待メール商法。怒りを爆発させている人もおり、「客を馬鹿にしている」「品薄商法より悪質」との声が出ている。招待メール商法は、誰が得するシステムなのか? 客が損するのであれば、適切なやり方とは言えないと思うのだが。

もっと詳しく読む: Amazon Echo 1か月経っても招待メール届かず / 早く招待メールを得る方法(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/31/amazon-echo-plus-invitation/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。