体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気温泉地「草津」で大人の冬デート♪進化する地元グルメに舌鼓【群馬】

草津温泉 湯畑周辺

大人世代に人気の温泉地、群馬県の草津。自然湧出量日本一の天下の名湯「草津温泉」は、効能豊かな高温で強い酸性泉が魅力です。

そこで今回は、温泉と共に愉しむ、大人の冬デートにおすすのスポットをご紹介いたします。湯畑ライティングをはじめ、草津グルメに路地裏散策など、どこも今も昔も人々を惹きつけるスポットばかり。ぜひ今度のデートプランの参考にしてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

草津温泉【群馬県】

圧倒的湯力と賑わう温泉街が、今も昔も人々を惹きつける。

草津温泉 湯畑周辺草津のシンボル湯畑周辺は、朝から晩まで観光客で賑わう。日暮れとともにライティングも草津温泉 路地裏温泉まんじゅうを食べながら温泉街の路地裏散策草津温泉 湯けむりサイダー谷川連峰の天然水を使用した「湯けむりサイダー(205円)」は湯上がりにぴったり。「湯の香本舗」TEL/0279-88-2155草津温泉 湯もみショー草津名物「熱乃湯」の湯もみショーは1日6回公演

こんこんと湧く効能豊かな高温で強い酸性泉。

もうもうと湯煙があがる湯畑を中心に、木造の旅館や商店が軒を連ね、生活に密着した共同浴場が点在する日本屈指の温泉地。毎分3万2000Lと自然湧出量としては日本一の湯量を誇り、旅館や温泉施設で、源泉100%かけ流しができるのはこのおかげだ。また、有名な温泉地ながら、その名に甘んじることなく、時代のニーズに合わせて進化しているのも人気の理由のひとつだろう。湯畑ライティングや温泉らくごなど、観光客をもてなす試みにも積極的だ。

宿も多彩で、湯畑周辺には情緒ある温泉旅館が集中し、町の外周には高原リゾートの雰囲気を持つペンションなどが点在する。1泊朝食のみの滞在プランや、一人客向けの温泉ホテルが増えているのも最近の傾向だ。

湯煙が輝く温泉街さんぽと、草津ならではの地元グルメに舌鼓。

湯畑ライティング

草津温泉 湯畑ライティング湯滝に注ぎ込まれ、柔らかく適温になったお湯は、旅館やホテル、共同浴場に配される

2016年12月リニューアル。華やかに湯畑が浮かび上がる。

間接照明で浮かび上がる湯樋や、石柵に沿って設置されたライト、湯滝やエメラルドグリーンの滝壺も照らされ、湯畑全体が幻想的な雰囲気に包まれる。ライティングは日没から23時くらいまでの毎日開催。湯上がりに、食後に、一杯飲んだ後に、人々が集うスポットだ。

TEL/0279-88-0800(草津温泉観光協会)

住所/群馬県吾妻郡草津町草津

営業時間/日没~23時

アクセス/電車:JR長野原草津口駅よりバス25分 車:関越道渋川伊香保ICより1時間20分

昭和レトロを探して、情緒溢れる路地裏をそぞろ歩く。

西の河原通り「西の河原通り」をのんびり散策草津温泉 あげまんじゅう「あげまんじゅう(1個150円)」の中身は温泉まんじゅう。外はカリッ、皮はもっちり、餡までアツアツ。湯畑横の「山びこ温泉まんじゅう」で販売穴守稲荷神社西の河原公園にある穴守稲荷神社射的本舗まんだら堂温泉といえばこれ!「射的本舗まんだら堂」は湯畑脇草津温泉 居酒屋の様子日本酒や焼酎が充実する居酒屋も
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。