体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

旅行者も知っておきたい。ニューヨークのレストランのレベルは入口で分かる!

旅行者も知っておきたい。ニューヨークのレストランのレベルは、入り口で分かる!
(C) Sara Aoyama

あなたがニューヨーク旅行で、通りがかりのレストランに入ろうかなと考えた時、不案内ゆえどんな様子かわからず悩むことでしょう。

実はレストランのレベルは、中に入らなくても分かるのです。入り口のドアや窓に貼ってある「アルファベットの表示」を見れば。

表示してあるアルファベットの意味は?

旅行者も知っておきたい。ニューヨークのレストランのレベルは、入り口で分かる!
(C) Sara Aoyama

ニューヨークのレストラン、デリなどの飲食関係に貼ってある、” A”や“B”の表示。目に留まり、気がついている方はいるでしょうか。

気づいていたあなたは、かなり観察力が鋭いと言えるでしょう。この表示は、ニューヨークシティの保健局(NYC Health Department)が店内を検査して、評価したもの。

レストランの清潔度(キッチン、店内、 顧客に対して安全かどうかの階段などを含める設備の衛生度) を表すものなのです。

ランクはAが最高

旅行者も知っておきたい。ニューヨークのレストランのレベルは、入り口で分かる!
(C) Sara Aoyama

“A”,”B”,”C”は、ニューヨークシティの保健局がつけた、いわば成績表。画像はこちらで、ご覧になれます。

検査のチェックポイントが落第の場合、マイナスポイントが加算。
結果、Aが一番良く、B、Cと成績が下がります。

保健局による飲食業の成績

Aは合格 0-マイナス13ポイント
Bは改善の余地あり マイナス14-マイナス27ポイント
Cは閉店の可能性も マイナス28ポイント以上

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。