体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

髪をねじってつくるハートモチーフのガーリーヘアでとびっきりキュートに♪

女の子の強い味方になってくれるハートモチーフのヘアアレンジ

ハートは女の子のテンションを上げてくれるとっておきの形。見るだけでなんだかハッピーな気分にさせてくれますよね!

そこで今回は、ハートモチーフのヘアアレンジをご紹介します。女の子な気分を高めてくれるハートの力を借りて、とびっきり可愛く変身しちゃいましょう♪
ではさっそっく作り方を説明します。

<用意するもの>ヘアコテ、ヘアゴム 3本

アレンジ前にはコテを使って軽く巻いておくとアレンジがしやすいですよ♪

ハートモチーフヘアアレンジの作り方

1. 半分づつくらいに上下で分けます

2. 上下を別々に結びます。まずは下側の毛束から。

3. 今度は上側の毛束も結びます。あまり高さは出さず、低めの位置で結んでください。

4. 上側の毛束を下から上に向かってくるりんぱにして逆りんぱにします。毛先は左右に2つに分けてください。

5. 毛束をねじりながら下側の毛束と一緒にまとめます。

6. 毛先を使ってヘアゴムを隠したら、バランスを見ながら軽くほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
手順はあまり複雑ではないので、初心者さんでも何回か練習すればすぐにできるようになると思いますよ!

ラブラブな彼とのデートや、仲の良いお友達と開く女子会、ハイテンションで盛り上がりたいイベントなど、いろいろなシーンで試してみてください!
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy