体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京さんぽ】愛犬と行きたいショップ&スポット巡り #1 代々木「ボンダイカフェヨヨギビーチパーク」

ペット飼い主初心者の矢部ユウナちゃんが、よりよい飼い主を目指して奮闘する連載企画。第一回目の今回は、わんちゃんと一緒に楽しめるカフェをご紹介します!

YUNA1370

今回ふたりが訪れたのは、奥渋エリアにあるボンダイカフェヨヨギビーチパーク。千代田線「代々木公園駅」から324m、小田急線「代々木八幡駅」からは徒歩5分と、どちらの駅からも来やすいのがうれしいところ。また、渋谷からだと文化村や東急ハンズ、NHKから歩いてくることが出来るので、わんちゃんと一緒にお散歩がてら訪れるのもアリです。

YUNA1274

この連載の主役、もずく君のプロフィールをまずはご紹介します。年齢は1歳半のロングコートチワワ。男の子です。最近ハマっているのは、お掃除ロボットのルンバを追いかけること。チャームポイントは、ブラウンがかった瞳の色と鼻、あとすぐにベロを出すところです。これからもよろしくね♪

YUNA1273

お店ではわんちゃん用に、ラグやお水皿を貸し出してくれるサービスが。でももずく君は、ユウナちゃんの膝の上がいちばん落ち着くみたい(笑)。

YUNA1083

カフェの裏手には、遊歩道があるので車を気にせず安心してお散歩が出来ます。また、人並みも落ち着いているので、怖がりなわんちゃんでものんびり落ち着いて歩けるのがうれしい。

YUNA1094

ちなみに、このあたりは道路がキレイに舗装されているので、インスタ映えする写真が撮りやすくわんちゃんと一緒に訪れるのにオススメなエリアです。

YUNA1119171117_KS_00192

カフェは井の頭通りに面しているので、代々木公園や雰囲気たっぷりの並木道が目の前に広がり、渋谷にいることを忘れそうなくらい自然で溢れているのがGOOD! もずく君も、自然の多さに気づいているのか、かなりご機嫌な様子。

YUNA1256

カフェのオススメメニューは、自家製 豆腐のパンケーキ ココナッツバター添え(税込900円)。写真のように+500円でどっさりフルーツのトッピングも出来るので、フルーツ好きな人はぜひオーダーしてみて。

YUNA1299
1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy