体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【シンガポール 最新レポ】 シンガポールで「幸福」になれるパワースポット!

DSC_0792
自然が少ないシンガポールで、大自然が満喫できるスポットの1つが「マウンドフェーバーパーク」です。シンガポール本島の南端にあって標高115メートル、ロープウェイもしくはバス、徒歩でも15分ほどで登ることができます。
この頂上付近に「Bell of Happiness」という人気スポットがあります。

DSC_0793
由来は、1909年まで遡ります。伝説的なポーランドの高級船「ダ・ポモルツァ」にあった「幸福の鐘」は航海で活躍し、80年以上に渡って多くの出来事を目撃してきました。1992年、セントーサ島への贈り物として送られ、その後、マウントフェーバーに移転されました。
それ以降、この幸福の鐘は、多くの新郎新婦による新たな門出を祝いました。その鐘の音は永遠の幸せと平和を夫婦にもたらすと言われます。

DSC_0789
マウントフェーバーにある幸せの鐘の周りにもたくさんの小さな鐘が吊るされています。幸せになれる鐘があるシンガポールきってのパワースポットです。
シンガポールへの旅 – 観光&旅行ガイド – Visit Singaporehttp://www.visitsingapore.com/ja_jp/
(Written by Alice)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【シンガポール 最新レポ】 シンガポール政府公認「マーライオン」5頭+α
【シンガポール 最新レポ】 摩訶不思議でシュールな無料テーマパーク「ハイパーヴィラ」
【シンガポール 最新レポ】 ホリデーシーズン限定、空港が「サンリオ」キャラたちでいっぱい!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。