ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『iPhone 3G S』が突然の名称変更! 『iPhone 3GS』として発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

iphone111

世界中の人たちが注目している『iPhone 3G』の上位機種『iPhone 3G S』。6月26日朝7時より日本でも発売が開始されるが、発売前日になって突然の名称変更のニュースが飛び込んできた。

そう、『iPhone 3G S』が別の名称に正式変更になったのである! 新しい名称は、『iPhone 3GS』だ! 読んでわかるとおり、「G」と「S」の間にあった半角スペースが消えているのである。ほんの少しの変更ではあるものの、この変更は大きなニュースとして注目を集めている。

この件に関してソフトバンクモバイル広報室に取材をしてお話をうかがった。本当に名称変更するのですか?

はい、日本においても名称を『iPhone 3GS』として発売いたします。パッケージなどの表記に関しては、四角で囲ったSが置かれているだけですので、特に修正をするといった作業は発生しておりません」(ソフトバンクモバイル広報室)

やはり名称の変更は事実だったようで、日本でも『iPhone 3GS』として発売されるようだ。確かに、『iPhone 3G S』の「G」と「S」の間にある半角スペースがちょっと気になっていた。ないほうがすっきりするし、見た目もわかりやすい。ということで、いよいよ発売を明日にひかえた『iPhone 3GS』! どんどん注目度も高まりそうだ(このニュースの詳細記事はこちら)。

■最近のITやデジタルのニュースはいかが?
ゲームのセーブデータを親に消され半狂乱になった少年
『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声
アナロ熊や『アナロ熊のうた』著作権をビクターが保有か?
『ドラゴンクエストIX』セーブできる数は1つだけと判明「ゲーム性を信じよう」
スクエニが『ドラクエIX』の発売時間を指定? ゲームショップ激怒

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。