体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリック、2017年を表す漢字とは?

フレデリック、2017年を表す漢字とは?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。2017年最後の火曜日だった12月26日(火)のオンエアでは、フレデリックが「この一年を表す漢字」を発表しました。

「漢字一文字って難しくない?」と言いながらも「『人』かなぁ」と答える康司。「出会った人が多かった気がする。お客さんにしても、会場が大きくなっていって、いろんな人に会うようになったし、スタッフさんチームもツアー回っていくうちにどんどん人数が増えてきて。自分たちのことを思ってくれる人がより増えたっていうか」と語りました。

そんな康司の良い話の後に、高橋は「人を逆にして『入る』かな…」と謎の回答。メンバーたちは笑っていましたが、「フレデリックに加入した」という意味があったようです。

そして健司が「俺も『人』かな」と言うと、「一緒はアリなん?」と、高橋と赤頭からツッコミ(笑)。しかし、健司としては「『人』か『増』にしようかと思ってて。関わる人が増えたなっていうのもあったけど『人』が一番しっくり来る」という考えがあったのだと力説。

そして最後は赤頭ですが、赤頭が答える前に、高橋が「隆児くん(赤頭)が『人』にしたら俺だけ仲間外れみたいになるから…」と発言(笑)。それを聞き「じゃあ俺も『入る』にしようかな」と、仲良く2対2になることを提案する赤頭でしたが、最後は「俺は『喋る』にしよかな」とのこと。

「ワンマンライブのMCでも喋ったし。その打ち上げの乾杯の音頭とか」と続ける赤頭。実は、打ち上げでの乾杯の音頭を取るのは、毎回、赤頭なのだそうで、「こんなちっちゃい声で滑舌も悪いのに…みんなよう喋らそうとするなぁ」と言いましたが、「でも自分から行ってない?」と反論され、すぐにそれを認めていました(笑)。「来年からは喉のケアとか始めていこうかな」と、気合いを入れる様子をみせ、メンバーの笑いを誘いました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy