体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「銀のカメレオン」の運勢は? #ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

テレビや雑誌で引っ張りだこの人気占い師、ゲッターズ飯田さんがグリッティに初登場! これまで5万人以上を占い導き出した独自の「五星三心(ごせいさんしん)占い」で、2018年上半期の運勢を占ってもらいました。今回は「全体運」「恋愛運」「金運」にフォーカス。あなたの運勢はいかに?

【全体運】

全力で遊ぶと運が拓けそう

人生を良くするヒントは遊びのなかにこそあるもの。2018年、銀のカメレオンさんは遊びに全力投球することが開運へのパスポート

1月は1年間の壮大な遊び計画を立てると良いでしょう。とくに華道、茶道、陶芸、サーフィンなど、普段あまり関わらないような遊びに挑戦すると、新しい世界が広がりそう。遊びから一歩踏み込んで、資格を取得したり教室に通ったりするのも良いみたい。

仕事では、いまいる環境に飽きてしまい別の環境に目がいきがちですが、まずは現状を楽しんで。気楽な心構えでいることが大事。

【恋愛運】

友だち以上、恋人未満の関係が吉

時期的な流れでいうと、4、5月ごろから遊びに誘われる機会が多くなりそう。そこから年末までどんどん交友関係が広がっていきます。会う前から「興味がない」と決めつけないでいろんな人と交流することが大切。

新しい出会いはジャズバーやワインの試飲会など大人の集まるスポットにあり。食にまつわる集まりもよさそう。

この時期は男性に遊ばれるのではなく、自分が遊ぶ側にまわりそうな予感。素の自分でいられる相手との時間を楽しんで。

【金運】

消えるものにお金を使って

上半期の銀のカメレオンさんは、遊ぶことで運気が上昇することを忘れないで。

お金も、旅行やレジャー、ライブやグルメなど「消えもの」に使うと良いでしょう。とくに旅行に行くと運気があがりそう。何も残らなくてもここで得た経験はのちの財産になってきます。惜しみなく使って良し。

今年避けたほうがいいのは、離職と転職。ミスして居心地がわるくなっても少しの辛抱を。ここで仕事を離れても金運アップにつながることはなさそう。

ラッキーアイテム:情報雑誌

イラスト/古荘風穂

■ あわせて読みたい

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。