体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「金のイルカ」の運勢は? #ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

テレビや雑誌で引っ張りだこの人気占い師、ゲッターズ飯田さんがグリッティに初登場! これまで5万人以上を占い導き出した独自の「五星三心(ごせいさんしん)占い」で、2018年上半期の運勢を占ってもらいました。今回は「全体運」「恋愛運」「金運」にフォーカス。あなたの運勢はいかに?

【全体運】

まだまだ続く幸運期

2018年の上半期に勢いがあるのが金のイルカさん。2017年から続いている絶好調の運気を維持したままスタートします。

ただ、下半期からは徐々に「裏運気」に入り始めるので、絶好調のときに得た成果を「守る」準備もはじめなければなりません。妬まれやすい時期でもあるので、これまで以上に周囲に気を使うことが必要です。

2〜4月は新しい流れにのって「次に興味のあること」を見つけて。ここでの出会いは運命を大きく変えることでしょう。5月は少し疲れる場面も。運が味方につく6月は成果が表に出やすいとき

【恋愛運】

出会い → 電撃婚の可能性も

2018年は年内に結婚の話が進む運気なので、「この人だ!」という人が現れたら、積極的に攻めてOK。大丈夫、上半期の金のイルカさんには恋の女神様がついていて無敵です。

1月は相性の微妙な異性と距離が開きそうですが、無理に追わないで。2〜4月、新しく出会う人のなかに運命の人がいるかも。この時期は友人や身近な人から紹介される可能性が高いので、自分の周りを大切にするように心がけて。6月は運命的な出会いが訪れる予感…!

【金運】

転職するなら7月までに

上半期は自由にお金を使っていい時期。とくに大きな買い物、契約ごとは4〜6月の間に済ませましょう。1月、5月は旅行やレジャーに使うとよさそう。憧れの国に行ってみるのもおすすめです。

去年に引き続き、仕事運は絶好調なのですが、将来のことを考えると「次はどうしようかな」と考え始める時期。上半期の転職は吉。下半期になると迷いが増えるので決断はスピーディに。収入アップはもちろん、長期的なプランも考えてみるといいでしょう。
ラッキーアイテム:指輪、ブレスレット

イラスト/古荘風穂

■ あわせて読みたい

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy