体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「金のカメレオン」の運勢は? #ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

テレビや雑誌で引っ張りだこの人気占い師、ゲッターズ飯田さんがグリッティに初登場! これまで5万人以上を占い導き出した独自の「五星三心(ごせいさんしん)占い」で、2018年上半期の運勢を占ってもらいました。今回は「全体運」「恋愛運」「金運」にフォーカス。あなたの運勢はいかに?

【全体運】

3年間の幸運期の幕開け

幸運期の入り口にいる金のカメレオンさんは、これからが本領発揮できるとき。忙しくなりそうですが、何ごとも軽やかに楽しんで

もともと、人の真似をするのが得意な金のカメレオンさん。上半期は「こうなりたい!」と思う人にどんどん会って吸収して。目標にしたい人やしあわせそうな人に会うのが大事。逆に愚痴ばかりいう人などから、ネガティヴなものまで吸収しないように注意が必要です。

仕事では年始に久しぶりに大きなミスをして怒られることがあるかも。気を引き締めて。プライベートでは過去の人脈が生きてくる予感。

【恋愛運】

しあわせな彼女を真似して

恋愛でも「真似する能力」を存分に使って。たとえば彼氏が欲しいなら全員彼氏がいる人たちの集まりに行く、結婚したいならしあわせな結婚生活を送っている子に会うなど。すると、自然に恋愛運や結婚運が高まります。

上半期は新規開拓して得た縁には期待できなさそう。4〜6月はすでに知り合っている人のなかから恋に発展する人が出てくるかも。同級生や古い友人の紹介で知り合った人とは良いご縁になりそう。同窓会があったら積極的に顔を出してみて。

【金運】

上半期は貯金しておこう

たくさん遊んだ2017年に比べて遊びの出費はペースダウンしそう。しっかり仕事したあとは旅行やレジャーにお金を使ってしっかり休んで。

上半期よりも下半期に本格的に運があがってくるので、大きな買い物や契約ごとは後半に回したほうが良いみたい。まずは相場を見たり動向を調べる時期にして。

買うかどうか悩むなら貯金しておいたほうが吉。ただ、仕事道具は新調したほうが良さそう。時期は4、5月ごろ。仕事の効率があがるはず。

ラッキーアイテム:アンティーク小物、和柄のアイテム

イラスト/古荘風穂

■ あわせて読みたい

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。