体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「銀のインディアン」の運勢は? #ゲッターズ飯田の2018年上半期占い

テレビや雑誌で引っ張りだこの人気占い師、ゲッターズ飯田さんがグリッティに初登場! これまで5万人以上を占い導き出した独自の「五星三心(ごせいさんしん)占い」で、2018年上半期の運勢を占ってもらいました。今回は「全体運」「恋愛運」「金運」にフォーカス。あなたの運勢はいかに?

【全体運】

備えあれば憂いなし

富士山に登ろうと思いついたとき、何も備えずに登れば行き詰まってしまいます。大きな山を登るには服装はもちろんロープや水などあらゆる装備が必要です。逆に不必要で荷物になってしまうものもあるはず。

2018年上半期、やりたいことがあってウズウズする人も多いかもしれません。でも、すぐに行動に出るのは得策ではありません。登りたい山はどんな山なのか、ほかにはどんな山があるか、何が必要で何がいらないか、しっかり情報収集して準備するとき

これは下半期に、目標を叶えるためのストーリーにつながってきます

【恋愛運】

現実的な計画を立てられるとき

「結婚したい」と漠然と思っていても思うようにならないのならば、その具体案を書き出してみるのも良さそう。たとえば10年後、どうなっていたいのか。子どもは何人いて、どんな家に住んでいて、どんな生活を送っているのか。

理想から逆算して考えたとき、あまりにいまの自分とかけ離れていたら、軌道修正が必要な時期かも。

週1回は出会いの場に行くなど、現実的なTO DO LISTを作って実践してみるといい結果になりそう。

【金運】

貯金することで開運

基本的には、あまりお金は動かさないほうが良いでしょう。無駄な出費は抑えて貯金を心がけて。これまでの出費を見直してみるのもおすすめ。

2018年上半期は人生の大掃除の時期。いらなくなった古いものを捨てて、人間関係やデータも整理しましょう。部屋の掃除も大吉。寝具などを新調するためにお金を使うのは吉。引越しは避けて。

チャレンジに適した上半期に備えて、人間ドッグなどで検査して健康状態も確認しておくのも良さそう。

ラッキーアイテム:緑の観葉植物

イラスト/古荘風穂

■ あわせて読みたい

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy