体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「どこで、誰と、どんな時間を過ごしたいか」2017年後半に頭に残ったのはそんなこと #ふたりごと

20171227_hisako2.jpg

いよいよ年末!

今年は、大切な友だちたちとたくさんの楽しい時間を共有できた明るい1年だったな。

食べたいときに食べたいものを好きなだけ食べている私にとって、身体のメンテナンスは向かい合わなくてはいけない、とても厳しい現実(笑)。

自分の身体が大嫌い、コンプレックスのかたまりだった

20171227_hisako3.jpg

とりあえず3か月は続けてみようと始めたパーソナルトレーニングは、もうすぐ5か月めに突入する。

いままでの人生のなかで最低最悪…いろいろとあきらめるかどうかの瀬戸際なほどだらしがない身体だったから一念発起だった。

でも、「全身求肥なの?」ってくらいタプンタプンにたるんでいたから、トレーニングを始めてすぐに効果を感じることができた。少しずつだけれど自分を取り戻しつつあるよ(笑)!

もともと骨太で骨格が大きい自分の身体が大嫌い、コンプレックスのかたまりだった。

抱きしめたら折れちゃいそうな華奢な身体に憧れていた、ないものねだりだった若いころ。

30代後半あたりからやっと与えられたもののなかで、どう自分を上げていくかを考えられるようになった。

時間がかかったけれど、自分との距離も人との距離の取りかたも格段にラクになったなぁ。

知らない場所を訪れることは知らない自分に会うこと

20171227_hisako4.jpg20171227_hisako5.jpg

今年は人生初の場所を訪れる機会に恵まれた年でもあった。

このふたりごとでも、最近のコラムは旅先での感じたことや発見を多く書かせてもらってるよね。

東京以外で暮らしたことのない私は、まだまだ足を踏み入れたことがない土地がたくさんある。

知らない場所を訪れることは知らない自分に会うこと。

だから、新しい何かに出会うために旅をすることは、新しい自分を発見することでもある。

先週末から富山に。自然はいくら眺めても飽きることはないね

20171227_hisako7.jpg20171227_hisako8.jpg

先週末から富山に。ひょっとしてホワイトクリスマスになっちゃうかも? と期待していたけれどものすごく晴天…だからこそなんだけど、太陽に照らされて輝く山々の美しさに圧倒された。

海も山も同じ、自然はいくら眺めても飽きることはないね。

20171227_hisako9.jpg
1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。