体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

PassCode初の写真集『PassCode to the light』発売決定! テーマは“ロードムービー”

PassCode初の写真集『PassCode to the light』発売決定! テーマは“ロードムービー”

 PassCodeの初の写真集『PassCode to the light』が、2018年1月23日に発売される。

 本書は、2017年11月~12月に行われ、全公演ソールドアウトとなった【PassCode ZENITH TOUR 2017】の合間を縫って、“ロードムービー”をテーマに東京と千葉でロケとスタジオ撮影を行なった写真集。普段のクールなモノトーン系のヴィジュアルとは異なる、ナチュラルかつカラフルな彼女たちの姿を多数収録。メンバーそれぞれのコメントも到着している。

 なお、ツアーは8月リリースのメジャーファーストアルバム『ZENITH』を引っ提げ行われたものだが、この追加公演【PassCode ZENITH TOUR 2017 FINAL SERIES】が年明け東京、名古屋、大阪にて開催。すでに東京と名古屋公演はソールド・アウトとなっている。

◎PassCode-コメント
●南菜生
大切にすくいあげたものが全部指をすり抜けて手のひらから零れ落ちてゆく。そんな感覚で過ごした日々。溢したものをひろいあげるように、失ったものを取り戻すように。この本の中に落としたものを探してしまいます。

●高嶋楓
メンバーの写真をギュッとつめた本は初めてで、ライヴでの姿とは違う雰囲気のクールだったりかわいいだったりを撮影してもらったよ。私は女の子らしい髪やメイクや服を着てかわいい部屋で撮影したのが気に入ってるので注目~!してみてほしいなあ。お花とか持っちゃったりしてるのもいっぱい見てね~。

●今田夢菜
かわいかったりナチュラルだったりじゃれ合っていたり、いつもとは違う一面がたくさんつまった写真集が発売決定されました!!
ライヴで見てるPassCodeからは想像つかへん1枚がたくさんあると思うので、楽しみにしていてください!!
ゆなも楽しみ~!!!

●大上陽奈子
今回PassCodeのフォトブックが発売されることが決定しまして、私の心の中は祝賀ムードになりました。撮影では、自然体なところを撮ってもらうことが多かったように思います! なのでこのフォトブックでは、ライヴでは見られないようなオフモードの私たちを見ていただけると思います。ぜひ楽しみにしててください!

◎発売情報
写真集『PassCode to the light』
2018/01/23 PUBLISH
価格(予定):3,500円(tax out.)
仕様:A4変型判/112ページ
ISBN 978-4-8456-3962-2
発売元:リットーミュージック

関連記事リンク(外部サイト)

PassCodeの変わったこと、変わらないこと【メジャー1stアルバム『ZENITH』発売記念インタビュー】
PassCode、「bite the bullet」が初のドラマ主題歌に決定
PassCode、新AL『ZENITH』リリイベで新曲初披露

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。