体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人混みを避けて東京を楽しむ、夏の穴場スポット10選

人混みを避けて東京を楽しむ、夏の穴場スポット10選

ただでさえ暑い東京の夏。都内のどこに行っても人だかりばかりで、人ごみに紛れていると余計に暑さが増長してとても不快な気分になるかもしれませんね。わざわざ旅行で来てそんな思いをするのは避けたいという方、必見です!

今回は人だらけの東京で出来るだけ人にまみれずに過ごすことが出来る「穴場スポット」を厳選して紹介します。暑い夏の東京も、これを読めば少しだけ涼しく過ごせるかも?

*編集部追記
2015年7月の記事に新たに3選追記しました。(2017/12/26)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

東京の魅力について

Photo by:新田浩之

神戸市在住の立場から書くと、東京は魅力的な大都市です。とは言っても、人によって東京に対する印象は異なるでしょう。私が東京を「魅力的な大都市」と考える最大の理由はエスニック料理店が多いこと。

関西にはない国の料理がたくさん食べられます。私は東京に行く度にロシアや東欧の料理店に行きます。そして、東京はマニアック率が高い街。つまり、何かしらの趣味に打ち込んでいる方が多いという印象を受けます。

 

ベストスポット

Photo by:新田浩之

東京を訪れたら、ぜひエスニック料理店にチャレンジしてみましょう。東京は世界を代表するグルメ都市。きっと、あなたが「行ってみたい」国の料理店があるはずです。ただし、注意点が2つあります。

一つ目は、多くのエスニック料理店は日曜日が休業日であること。二つ目は決して安くはない、ということです。エスニック料理店に行かれる際は念のため、クレジットカードを用意するといいでしょう。

*編集部追記(2017/12/26)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

ホテルニューオータニ ガーデンプール

6815393947_cf201db624_b

photo by  phrawr

東京でいま人気なのが、昼間は混みあっているプールを夜間に開放して、空いている状態で楽しむことが出来る「ナイトプール」です。ホテルニューオータニのナイトプールでは、カップルや家族連れなどでごった返した昼間のプールが、夜にはDJが音楽を流して光と音で楽しめる空間に変わります。

都会のど真ん中で、リゾート気分を手軽に味わってみてはいかがでしょうか。

・名称:ホテルニューオータニ ガーデンプール
・住所:東京都千代田区紀尾井町
・アクセス:赤坂見附駅(地下鉄 銀座線・丸ノ内線)  D紀尾井町口 3分
・公式URL:http://www.newotani.co.jp/tokyo/index.html

 

Privado

shogoriaaaaneさん(@shogoriaaaane1019)がシェアした投稿 – 9月 2, 2017 at 3:46午後 PDT

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。