体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べ盛りも大満足!『わんぱくおにぎり Paku×2』で特大まんまるおにぎりを作っちゃおう!

食べ盛りの子供やしっかり食べたい人向き。大きくてボリューミーなおにぎりが作れるセット『わんぱくおにぎり Paku×2』(税込1,080円・アーネスト株式会社)が2018年1月5日(金)に新発売される。

普通サイズのおにぎりでは物足りない!もっと大きなおにぎりを作りたい!

コンビニの普通サイズのおにぎりでは物足りないと感じているあなたに。このセットを使えば、コンビニおにぎり2個分の大きなおにぎりが簡単に作れる。重さはおかず込みで約290g。コンビニおにぎり(約110g)の2.5倍の大きさだ。

押し具でおかずポケットを作ることで中心に具がきちんと入り、最後までバランスよく美味しく食べられるのもポイント。また、海苔カッターを使うことで、全形海苔1枚できれいに包むことも出来る。

セット内容は、

おにぎり型(上ふた・押し具・下ふた)、おにぎり型外枠、海苔カッター、カッターマット。

詳しい作り方は台紙の中に記載してある。

用意するものは、ごはん約270g。大き目のお好みの具、全形の海苔1枚。今回は鮭の切り身を用意してみた。

おにぎり型のパーツの内側は凸凹としており、ごはんがくっつきにくい仕様。軽く水で濡らしておくと、さらに作りやすい。

どーん!とまんまるなおにぎりを作ってみよう!

おにぎり型の外枠に、下ふたをセット。

外枠の内側にある縦線を目安にごはんを盛る。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。