体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポリフェノールで肝臓と美肌をサポート!SNSにもUPしたくなるヘルスコンシャススイーツが「KICHIRI渋谷」に期間限定で登場

忘年会に新年会と、飲み会の多い季節。ついつい、いつもよりも肝臓にも負担をかけてしまいますよね。
そんなシーズンだからこそ食べて欲しいヘルスコンシャスなスイーツが、和モダンダイニング『KICHIRI渋谷』に期間限定で登場!
ポリフェノールたっぷりで、疲れた肝臓やお肌にもうれしい逸品です。食後の別腹に、身体がよろこぶスイーツはいかがですか?
IMG_7953-1

くまモンがバブルバスのようなマシュマロ入りコーヒーのなかで長風呂!?

渋谷駅からほど近く、幅広い創作料理とプライベート感のある席づくりでゆったり寛ぐことができる和モダンダイニング『KICHIRI渋谷』。
女性にも人気のこのお店で、1月21日(日)までの限定メニューとして登場したのが、スイーツアイス「温泉くまモンのコーヒーバスタイム」。
“溶けない!?アイス”として注目を集める『金座和アイス』のくまモンが、カフェインレスのホットコーヒーにゆったり浸かっているという、見た目にもなんともかわいらしいスイーツです。
チョコレート味のアイスとコーヒーという組み合わせは、カフェモカのような大人の風味。さっぱりとした後味なので、最後の一品にはぴったりです。
イチゴと一緒にいただくと、またひと味ちがったフレッシュな美味しさを楽しむことができます。

シュールな見た目にもかかわらずポリフェノールまみれで身体をケア!?

kumamon
このスイーツの魅力は、見た目がかわいく美味しいだけではありません!
食べながら身体をちゃんとケアできてしまうところに、このスイーツをおすすめしたい本当の理由があります。そのポイントとなるのが、「ポリフェノール」。人の身体は、「活性酸素」による酸化と日々戦っています。酸化は、金属で言うところの“錆び”と同じような現象。その酸化ダメージから身体を守ってくれるものが、抗酸化作用を持つ「ポリフェノール」です。ポリフェノールにもさまざまな種類のものがありますが、このスイーツには、2種類のポリフェノールが含まれています。
ひとつは、このアイスに含まれるイチゴポリフェノール。
室温40度で3時間経っても溶けないのは、天然素材であるイチゴポリフェノールがふんだんに使われているからなのですが、この成分であるアントシアニンやエラグ酸は、お肌のシミリスク緩和が期待できるというもの。美肌ケアとして、常に取っていた方がいいとされる成分です。
もうひとつは、コーヒーに含まれるコーヒーポリフェノール。
その一種であるクロロゲン酸は、アルコールを分解する肝臓の働きを助けてくれるというありがたい効果が期待できる成分。お酒のあとに飲むにはぴったりですね。
ちなみに、ポリフェノールは身体の中に溜めておくことができない成分なのだとか。コーヒーであれば1日分の摂取目安量が3杯のため、朝・昼・晩と飲むことがオススメだそうです。
kumamon2
今回このスイーツに使用しているコーヒーは、「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」。
厳選されたコーヒー豆と自然の水を使った独自の製法でカフェインを97%カット、普段飲むコーヒーと味に違いは感じませんでした。
カフェインレスコーヒーなら、眠れなくなる心配もなく安心して楽しむことができますね。

くまモンに癒されて、身体もよろこぶスイーツは、食後の身体ケアのひとつとしてもオススメ!食べても罪悪感がないヘルスコンシャスなスイーツなんて、願ったり叶ったりですね!
期間限定スイーツ「温泉くまモンのコーヒーバスタイム」期間:2018年1月21日(日)まで金額:790円(税抜)
◆店舗情報「KICHIRI渋谷」住所:東京都渋谷区宇田川町23-5 ハイマンテン渋谷ビル 5F 営業時間:月~木・日 17:00~2:00/金・土 17:00~5:00定休日:なし

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】ハゲでもモテますか?
こげ子、「肌楽プラセンタ原液&洗顔フォーム」使ってみた!
魅惑のFカップ!烏丸あやのの「開運!神社探訪」#7 ~出雲大神宮(京都府)~

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。