体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホの充電はマグネットでラクラク! ARMOR-Xのケーブルは今なら2000円台

一度使うとやみつきになるマグネットケーブル。AppleのMacBookに採用されたMagsafeで確固たる存在意義を確立した。

このMagsafeをスマホの充電シーンにもと開発されたARMOR-Xのケーブルが、19.99ドル(約2300円)の特別価格で販売されている。

・端末の落下防止に

使うには、端末の充電ポート部分にマグネットチップを差し込むだけ。すると、充電ケーブルを近づけるだけで磁力でパチっとくっつくようになる。

使用感はまさにMagsafeと同じ。なので、もしケーブルに手や物を絡ませてしまうなど不用意な力がかかっても、端末の落下やケーブルの損傷を防ぐことができる。

・フル充電で自動オフ

このケーブルにはもう一つ、便利な機能が搭載されている。端末がフル充電されると自動で充電がオフになるのだ。

加えて、充電口に近い部分にLEDインディケーターがついていて、ランプで充電中なのかどうかを確認できるのも何気に便利そう。

ARMOR-Xのケーブルはライトニング用とマイクロUSB用の2種類が用意されていて、開発元サイトで正規価格39.99ドル(約4500円)のところ今なら19.99ドル。

海外発送にも対応する。購入金額が40ドル以上なら送料無料とのことで、友達や家族の分をまとめて買うとお得にゲットできる。

ARMOR-X

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。