体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【革命】ファミコンゲーム「魂斗羅」をPS4レベルの画質で再現したゲームが大絶賛 / Contra 2028

contra1-2028

ファミコンゲーム「魂斗羅」をプレイステーション4並みの高画質で再現したゲーム「Contra 2028」が大きな話題となっている。

・白熱するゲーム性に多くの人たちが衝撃
魂斗羅は1987年にゲームセンターでデビューし、ファミコンやMSXなど複数のゲーム機に移植された。ハードな難易度でありながら、その白熱するゲーム性に多くの人たちが衝撃を受け、いまだに多くのファンがいる。

contra-2028

・ファンならば感動モノ
そんな魂斗羅を最新のゲーム機クオリティで再現した映像なのだから、ファンならば感動モノ。まるで製品版として販売されているかのようなゲーム画像に衝撃を受けるはず。

・コナミ公式のゲームではない
残念ながらこのContra 2028の発売の予定はなく、あくまでクリエイタースクールの人たちが作ったもの。そう、コナミ公式のゲームではないのである。ちょっと残念!?

もっと詳しく読む: ファミコンゲーム「魂斗羅」をPS4レベルの画質で再現したゲームが大絶賛 / Contra 2028(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/26/contra-2028/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。