体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Nao Yoshioka、米挑戦を前に来年の抱負は?

Nao Yoshioka、米挑戦を前に来年の抱負は?
J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「MORNING INSIGHT」。12月25日(月)のオンエアでは、毎年のクリスマス恒例、ソウルシンガーのNao Yoshiokaさんをゲストにお迎えし、スペシャルクリスマスライブをお届けしました!

4年連続、クリスマス時期に出演していただいているYoshiokaさん。今年も全国ツアーや海外ライブなど精力的に活動し、中でも印象に残ったのは豪華客船でのフェスティバルで、Robert Glasper、India Arieなども出演したそうです。

「今年はこれが歌い納め」というYoshiokaさんですが、来年は、アメリカへの移住を計画しているそう。

「ずっと、デビューの時から、世界で活躍するアーティストになりたいというのが目標だったので、どこかのタイミングで一歩踏み出さないとと思っていたのですが、アメリカのエージェントとの契約が決まりまして、そのご縁もあって向こうでチャレンジしたいという気持ちになりました」(Yoshiokaさん、以下同)という嬉しい発表もありました。

オンエアでは、「新しい目標を目の前に、ぜひこの曲を歌いたい」と「Dreams」を披露してくれました!

「個人的にも技術的なことももっと学びたいフェーズですし、作曲、作詞などクリエイティブな部分も伸ばしていきたい」

最後にそんな抱負も明かしてくれたYoshiokaさん。ご自身の節目の年になりそうな来年、別所は「できれば来年のクリスマスも戻って来て欲しいです」とリクエストしていました♪

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。