体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリスマスパーティーで簡単に可愛さをプラスできるデザートレシピ

1712252

クリスマスのイルミネーションが街を賑わせていますね。クリスマスの今日は、簡単で、可愛いクリスマスレシピをご紹介! いつもの夕食にプラスするだけで、クリスマス感を演出できますよ。

<クリスマスツリーパンケーキ>
■材料
パンケーキ
・パンケーキミックス 4カップ
・牛乳 2カップ
・食用着色料(緑) 小さじ2
・卵 4個
スノーウィーバニラグレーズ
・砂糖 2-1/2カップ
・牛乳 大さじ3+小さじ2
トッピング
・粉砂糖
・キャンディースプリンクル
・小さなキャンディー
■作り方
1.大きなボウルにパンケーキの材料を入れ、よくかき混ぜる。
2.フライパンを熱し(水滴を弾くようになるくらい)、油をひきます。
3.8枚の大きさの違うパンケーキを積み重ね、ツリー型にするので、大きさの違うパンケーキを8枚焼いてください。端が黄金色になるまで、慎重によく焼きます。
4.焼けたパンケーキを大きものから順に乗せていき、ツリー型にし、長い星のついた楊枝をさします。
5.材料を混ぜたスノーウィーバニラグレーズをふりかけ、お好みで粉砂糖、キャンディースプリンクル、キャンディーをトッピングすれば出来上がり!

1712253

<クリスマスクッキー>
■材料
・ミニチュアマシュマロ 4カップ
・マーガリン 1/3カップ
・ライスシリアル 3−1/2カップ
・m&m(赤、緑) 適量
■作り方
1.マシュマロとマーガリンを鍋に入れ、弱火で滑らかになるまで溶かします。
2.火から上げ、シリアルと、m&mを中に入れ、軽くコーティングされるまで混ぜます。
3.ワックスペーパーの上にお好みの大きさに分けた材料を置き、室温で寝かせたら出来上がり!

簡単なのに、可愛く食卓を飾ってくれるレシピを使って、今年の素敵なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「Betty Crocker」
https://www.bettycrocker.com/recipes/christmas-tree-pancake-stacks/99f8e8b5-7d18-4d4c-a445-6b66ba0b3bb0
「GENIUS KITCEN」
http://www.geniuskitchen.com/recipe/easy-christmas-cookies-4127

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。