体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

沖縄の冬はサップフィッシングが熱い! ボードで海釣りをする新スポーツ誕生 / 沖縄のレアな魚が釣れまくり

supfishing_01

エメラルドグリーンの海と青空が美しい沖縄は日本を代表するリゾート地。沖縄と聞けば夏を思い浮かべる人がほとんどではないでしょうか。

ですが、実は沖縄の海は冬の方が透き通っていて、ダイビングなどには最適。観光地も夏ほど混雑していない場所が多く、飛行機の料金も安め。冬の沖縄もなかなかオツなものなのです。

・冬に楽しみたい「サップフィッシング」
もし冬に沖縄を訪れることがあるのなら、ぜひ「サップフィッシング」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

supfishing_02

「サップ」とは「スタンドアップ・パドル・ボード」の略。サーフボードのような板の上に立ち、パドルで海の上を自由に漕げるマリンスポーツで、近年人気が爆発的に上昇していると言われています。

supfishing_03
supfishing_04

板の上に立てるようになれば、あとはパドルで海の上を自由に漕ぎ回るだけ。透き通る海を見下ろしての海上遊覧はこの上ない気持ち良さです。でも、せっかく海上を自由に移動できるなら、魚がたくさんいる場所に移動して、海の上から釣りをしちゃおう! それがサップフィッシングなのです。

・沖縄でしか釣れない魚がいっぱい!
温暖な沖縄には、日本では沖縄以外で釣ることのできない魚もたくさん生息しています。そんな魚を海岸から釣るとなれば、当然釣り竿が届く範囲内でしか釣ることができません。でもサップフィッシングなら海上を自由に移動が可能。海岸近くにはあまり寄ってこない魚も釣れるのです! エキサイティングッ!!

supfishing_05
supfishing_06
supfishing_07
supfishing_08
supfishing_09
supfishing_10

1 2 3次のページ
Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。