体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

上海ガニを使用した「酔っ払い蟹」

12月23日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、視聴者プレゼントを探して神奈川県・中華街を旅するコーナーで、「三和楼」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

みなとみらい線・元町・中華街駅の3番出口から3分ほど歩いたところにある同店は、中華街の中でも数少ない上海料理の専門店。

お店のメニューとして「酔っ払い蟹・オス」(3,500円)を紹介。「酔っ払い蟹」は上海ガニを5日間以上ラオチュウに漬け込んで作ったメニューで、くせになる味わいが人気なのだとか。

上海ガニを手に取り、口に入れたヒロド歩美さんは「んっ!うん!うわぁ!とろっとろ、おいしい!お味噌のいい苦味とちゃんとうま味があるんですけど、後からぐわっとお酒の風味が来ますね。酔っ払う~、これ、あーっ」と笑顔で絶賛し、「あの~、高級なものをこんなこと言っちゃいけないんですけど、セレブの赤ちゃんのおしゃぶりですね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:三和楼 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜中華街のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:横浜中華街×中華のお店一覧
肉汁が溢れるほどのハンバーグ「数奇屋バーグ」
豚肉を使用したハンバーグ料理店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。