体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

骨付きチキンが載った本格的なインドカレー「よもだカレー」

12月23日放送の「出没!アド街ック天国~年末スペシャル老舗の銀座~」(テレビ東京系、午後21時00分~)では、進化を続けながらも品格を漂わせている老舗の銀座を特集した中で、「よもだそば・銀座店」(東京都中央区)が紹介された。

同店は、東京メトロ丸ノ内線・銀座駅から徒歩1分程にあるお店。七宝焼き専門店の五代目店主が推薦するお店だそうで、よく利用しているのだとか。番組では早速お店を訪れてみることに。こちらのお店では、スタンド形式の店内で自家製の生そばや天然素材で取るダシなど、こだわりが詰まったそばを味わうことができる。一般的なメニューはもちろんの事、ハムカツが載った「ハムカツそば」(410円)やチーズが入った「チーズそば」(370円)など多彩かつ斬新なメニューも人気を楽しむ事ができる。

番組ではオススメメニューとして「よもだカレー」(490円)を紹介。骨付きチキンが載った本格的なインドカレーで、多彩なスパイスとそばのダシが融合したクオリティの高いカレーを味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:よもだそば 銀座店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×和食のお店一覧
肉汁が溢れるほどのハンバーグ「数奇屋バーグ」
豚肉を使用したハンバーグ料理店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。